スポンサーサイト


緑茶飲料?

タイでは「緑茶」と書かれてあっても、加糖だったり
はちみつレモン味だったり、ジャスミン茶だったり
まともな緑茶はよ~く探さないと見付かりません!!

そんななんちゃって緑茶はこの5年間で見飽きた私でも、
この緑茶にはぶったまげました!!

炭酸入り緑茶

これはバンコクで見かけた路線バスの広告なのですが、
この度OISHIから新発売になったこの緑茶飲料、実は...
















































炭酸入りなんです!!!



さすがの私も、これを知った途端、思わず


「酷すぎる!!」


と声に出して言ってしまった程の衝撃でした!!
もうここまでするなら緑茶じゃなくていいじゃん!!!

ちなみに商品名のCHAKUZA(チャクザ)ですが、私は
てっきり「お茶」と「ヤクザ」を掛け合わせた物かと思って
いましたが、それは間違いで、タイ語でお茶という意味の
「CHA」、英語のCoolの「KU」、タイ語でしびれるような
感覚と言う意味の「ZA」の3つを合わせているそうです。



それにしても、このOISHI(おいし)という会社の商品で
実際日本人が口にして「美味しい」と思えるものは今の所
ないのでは?タイ人向けの和食を作っていて、独創的で
大胆な発想なのはある意味脱帽します。


<ここから追加記事>

この記事を書いてから色々と調べてみると、一部訂正が
生じたので、追記します。すみません。

やはり商品名の由来には「ヤクザ」も絡んでいるそうです。
「お茶」「ヤクザ」「ソーダ味」の3つを掛け合わせたのが
正しい由来ですので、ここでお詫びと訂正します。

詳しくはこちらをご覧下さい。失礼しました
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> 間食をしたくなる時にはいやしい口をおさえるのにはいいですよ。

そうですね、炭酸は胃が膨れるから食いしん坊の私にもいいですね!
でも私、炭酸は苦手なんです。でもビールなら少し飲めますが(苦笑)

> この緑茶ソーダ飲んでみたいなぁ・・・タイだから甘いかな?

今度試しに買って飲んでみます。コーラ味とはちみつ味だったかな?
多分、いや、絶対甘いはず...

最近はナトリウムの少ないただの炭酸水をよく飲んでいます。
間食をしたくなる時にはいやしい口をおさえるのにはいいですよ。
この緑茶ソーダ飲んでみたいなぁ・・・タイだから甘いかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

