スポンサーサイト


コンサート

先月下旬~今月初めにかけて、ロビンソン14周年記念
コンサートがロビンソン1階のピザ屋さんとスタバの前の
特設会場で行われ、連日様々なアーティストがやって来て、
連日大賑わい(じゃない時もあったけど)でした!

今月4日(土)には日本でもお馴染みの双子のアイドル
ネコジャンプのコンサートがあると言うので、お姉ちゃんの
お友達を誘って見に行ってきました!シラチャでは毎年
日本人祭りでネコジャンプがゲスト出演しているのですが、
出演時間が夜10時以降と遅い為、見ることが出来ず...
今回初めて生でネコジャンプを見てきました!

...と言っても、ファンと言う程でもなく、ただ名前と歌を2曲位
知っている程度の私達(苦笑)。どうせこの日は旦那が
ゴルフで留守なので、私と子供は暇だったのです。

プログラムではネコジャンプのコンサートは午後5時から
となっていたので、場所取りをする為、少し早めに会場に
行くと、ステージでは仮装コンテストの受賞者発表が
行われていました。

皆、すごい衣装ですね~!
仮装コンテスト1

優勝者は真ん中の水色のドレスの少女でした↓
仮装コンテスト2

タイ人は美人コンテスト等が大好きなんです♪

コンテスト終了後すぐに次が始まるのかと思いきや、予定時間を
遙かにオーバーしても、一向に始まる気配はありません(苦)
30分程待ち、お姉ちゃんは段々飽きてきたようで、お友達の
おもちゃを借りて、こんなことをして遊んでいました(笑)



時刻は午後5時40分を過ぎたところで、ようやくコンサートが
始まりました!

タイ(主にバンコク)で良く見る、綺麗なお姉さん二人がステージに
上がって来ました。私達は前から2~3列目とかなり前の席に
座っていたので、ネコジャンプがバッチリ見えました。簡単な
自己紹介の後すぐに歌が始まりました。私はネコジャンプに
これ程沢山の持ち歌があるとは知らず、びっくりしました!
ネコジャンプ1

コンサートの途中でお姉ちゃんが私にぼそっとひとこと



「お母さん、双子なのにあんまり似てないね」



そうなんです、ちょっと遠目でも違いがはっきり分かるくらい
双子でもそんなに似てないんです。



そしてコンサートが進むにつれ、観客が増える一方なんです!
タイでも人気だったのね...知らなかった~(汗)
コンサート開始直後は誰もいなかったステージ前に、段々と
人だかりが出来ていきます。殆どがタイの学生です。
ステージ前1

そこへどんどん人が増えていき、最後にはこんな人だかりが↓
ステージ前2

ネコジャンプが見えなくなっちゃうよ~!
ネコジャンプ2

ステージ前だけでなく、後ろにも人だかりが出来ていました。
写真にはちらっとしか写っていませんが、ネコジャンプの
名前が書かれた電工ボードを掲げた熱烈タイ人ファンや、
立派な一眼レフカメラを持って、あちこち移動しながら
ひたすら写真を撮る日本人ファンの姿が目立ちました。




コンサートの終わりに、東日本大震災の被災者へのチャリティー
オークションが行われ、どちらも日本人が競り落としていました(笑)
思った以上に持ち歌が多く、多分10曲くらい歌ったんじゃないかな?
お姉ちゃんは後半飽きて「もう帰ろうよ~」とぼやいていました(苦笑)
でもお友達も楽しんでくれて、私も楽しい1日でした。


余談:この日ちび子はナイトマーケットのDVD屋さん一家と一緒に
    ラヨーンに遊びに行っていて、赤ちゃんはシッターさんと
    ロビンソン内で遊んでいました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> タイはきれいな人が多いですね・・・男の人も・・(笑)

そうですね、老若男女問わず、タイ人は「スワイ(綺麗・美しい)」が大好きです。
最近ではびっくりする程「キーレー(醜い・汚い・美しくない)」なおかまちゃんを
見かけなくなりました。シラチャも徐々に垢抜けてきています(笑)

タイはきれいな人が多いですね・・・男の人も・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

