スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

く...くやし~!

今日はバンコクに行ってきました。旦那は土日は
社員旅行なので、お友達親子を誘って行ってきました。
セントラル・ワールドにするか、それともパラゴンにするか、
散々迷ってパラゴンにしたのが大間違いでした!!
きっと運命だったのでしょうけど。

実は今日セントラル・ワールド前の特設ステージで
THAI-JAPAN Anime & Music Festival 2011
開かれていて、日本のアニメが沢山紹介され、しかも
午後からは何と、日本からビックゲストが来ていたのです!

その方々とは...







水木一郎さんに堀江美都子さん
他3名!!!


あぁ、事前に分かっていたら間違いなくセントラルに
行っていたのに~!夕方ステージ前を車で通りがかると、
まだアニソン歌手の方がステージに立っていました!




今すぐ車を降りて見に行きたかった~!




実は今日はお留守番の筈の息子とシッターさんも一緒に
バンコクへ来ていて、車のエアコンが壊れていて、しかも
チョンブリから時々渋滞になりながらバンコク市内に着き、
そこから大渋滞にはまり、車中は蒸し風呂状態で、皆
汗だくでバンコクへ着くまででぐったりしていたのです(苦)
セントラル・ワールドが目の前まで来ているのに、酷い
渋滞で20分経っても全く動かなかったので、シッターさんが
息子を連れて車を降りて、歩いて行きました。私も本当は
歩いていきたかったのですが、お友達の子供が寝ていたので、
起こすのは可愛そうだし、かと言ってタイ語の出来ない
お友達を車中に置いて自分達だけ行くのもどうかと思い、
止めました。車中がどれだけ暑かったのかというと、
大渋滞のバンコク市内、車の熱気&快晴で、外は相当な
気温だった筈なのに、ドアを開けた途端、涼しい風が車内に
吹き込んで、思わず「あぁ、生き返る~!」と言った程!!
とにかく1秒でも早くクーラーの効いたパラゴンに入りたい!
そればっかり考えていたので、きっと暑さで思考回路が
やられていたのでしょうね。(←いや、普段でもかなり機能が
低下しているだろうに!)パラゴンに着いて、シッターさんに
電話で居場所を聞くと、「セントラル・ワールドにいる」と
言われ、パラゴンまで来てくれないか、と聞くと、「人が
多いし、今日はセントラル前で日本のアニメのイベントを
やっているから、それを見ていくわ」と言われたにも拘わらず
私はピンと来なくて、「あらそう、分かった」と受け流して
しまったのです!

ここでちょっと言い訳させてもらうと、以前パラゴンで日本の
アニメのイベントがあり、見に行ったのですが、ガンダムの
ZZよりもっと後のものやエバンゲリオン等、私の知らない
比較的新しいアニメばかりだったので、きっと今日のも
それと同じだろう、と思ってしまったのです。

その後シッターさんと何度か電話で話をした際、彼女が
「日本のアニメをやっていて、すごく盛り上がっている」とか
何とか言っていたのに、一度も「どんなアニメ?」と聞かず、
そして最後に帰る為に電話した時、「今日本人の歌手が
アニメの歌を歌っていて、赤ちゃんもノリノリで聞いている」
と言われたにも拘わらず、「きっと私の知らない、若い人が
歌っているのだろう」とばかり思っていたので、「誰?」と
聞かず、今思い返せば悉(ことごと)くチャンスを逃していた
自分が浮き彫りになり、悔やんでも悔やみきれません!!
だって日本で水木さんや堀江さんのコンサート(しかも無料)
を見に行こうものなら、行くのも大変、行っても相当後ろの
席で、米粒くらいの彼らを見られたらラッキー♪ってなもん
でしょうから。

私達がパラゴンで車に乗り、その足でシッターさんを迎えに
セントラル・ワールドの正面を通ると、大きなステージの
両端に出演歌手5名の顔写真(アップ)の垂れ幕がかかって
いて、道路側には見た瞬間「うっそ~!?」って声が出て
しまいましたが、あの水木一郎さん堀江美都子さん
垂れ幕が並んでかかっていました。

我が家だけで行っていたら、間違いなくその場で私だけでも
車から降りて、残り僅かでも良いからコンサートを見てから
帰ったでしょう。でもお友達が「あまり遅くならない方が...」と
言っていたのと、帰りは行きより更に大渋滞だったので、
断腸の思いで断念しました(苦)



家に帰るまでも、家に帰ってからも、とにかく悔しくて悔しくて...
せっかくお友達とバンコクへ遊びに行ったのに、最後は
悔やんでも悔やみきれない一日になってしまいました(号泣)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。