スポンサーサイト


新芽ちょうだ~い

最近我が家でブームのCMがあります。
タイでは数年前に放送されて、大ブームが起こったそうです。
まずCMをご覧下さい。



突っ込みどころ満載のCMですが、今日のブログの
タイトルにもなった「新芽ちょうだい」は、強烈に脳に
刻み込まれたでしょう?この「新芽ちょうだい」という言葉は
このCMが放送された年の流行語になったそうです。
先日パラゴンのエレベーターでちび子が「新芽ちょうだ~い」
と言うと、周りのタイ人が一斉に受けていました(笑)

他にもこんなバージョンがあります。







このCMを見て、子供達が「新芽が飲みたい!」とうるさいので、
今日スーパーでここのお茶を買ってあげました。タイで「緑茶飲料」
と名の付くもので日本人が思うような緑茶は殆どありません
先日ブログで「炭酸入り緑茶が新発売になった」と
お知らせしたばかりですね。
子供達が選んだお茶はこちらです↓
緑茶?

おまけでタイでも発売されているキリンの「生茶」のCMも
紹介します。パンダがタイ語を勉強しているところです。
タイ語で何と言っているのかというと、「私はパンダで、
日本から来ました。生茶を飲むと爽やかになります」と
言っています。



もう一つおまけで、以前入院した時にもらった缶に入った
牛乳のCMを見付けたので載せます。ツナ缶と同じ大きさの
缶入りの牛乳...私はあまり好きになれませんでしたが、タイ人は
缶入り牛乳は好きらしい。



ちなみに何故牛がダイエットしているのかというと、この牛乳は
脂肪分0%牛乳だからです。私は「特濃」の方が好きだな~...(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> もう、朝から大笑い~!笑うと元気でます・・・(大爆笑)

「新芽ちょうだ~い」、癖になりますよね(笑)
でも肝心の商品のお茶は癖になりませんが(苦笑)

> 「へーびがーだめぇ~、うなぎもだめ~」

↑これは何ですか?今日本で流行っているのでしょうか?
良かったら詳しく教えて下さい。

もう、朝から大笑い~!笑うと元気でます・・・(大爆笑)

「へーびがーだめぇ~、うなぎもだめ~」っていうのが今私の笑いのツボになっていましたが、これも耳に残りますねぇ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

