スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書の本

今日お姉ちゃんが学校の図書館からこんな本を借りてきました。

毒きのこ1

いつも昆虫か動物か海の生き物の本ばかり借りてくる
お姉ちゃんがきのこの本を借りてきたので、「ほぉ、
珍しい本を借りて来たね~」と感心すると...

それはただのきのこではなく、毒きのこの本でした

図書の本



...なんでこんな本借りてきたんだよ!?しかも日本の毒きのこじゃ
タイで読んだって役に立たないじゃないの!!


なんて会話を交わし、その後お姉ちゃんの宿題と格闘していると、
いつの間にかシッターさんがこの本を手に取って見ていて、
信じられないという顔で

「このきのこは食べられるの?」

と言いながらこの写真を見せてきました↓
毒きのこ2

げっっ!緑のきのこ!!私は慌てて

「この本に載っているきのこは全部食べられないものばかりよ!
 全部毒きのこなの!」

と答えると、

「あぁ、やっぱりそうか」

と安心していました(苦笑)

うわ~、すごい!こんな形のきのこもあるんだね~↓
毒きのこ3



タイで売られているきのこを食べるのが少し恐くなりました(汗)

それにしても、この本は今までもこれからも、貸し出しはお姉ちゃん
一人きりでしょうね(苦笑)。はぁ、いくら好きでも、そろそろ普通の
物語の絵本を借りて来ようよ~!お母さんは飽きた!でもこの前
借りてきた鉱石(宝石)図鑑はかなり面白かったよ♪お姉ちゃんが
学校から借りてくる本には一応目を通すようにしている私です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

> 我が家のサリーちゃんが鍋に入れてグツグツ煮てる姿を想像してしまいました(笑)
> 毎年、この時期、我が家の庭には白い巨大なきのこが2~3本ニョキニョキと顔を出します。

あぁ、びっくりした!本当にお鍋に入れて食べちゃったのかと思いました!!
お姉ちゃんも時々明らかに気持ち悪いきのこ(タイ)を見付けては「これ、食べてもいい?」と聞いてきます(苦笑)。その内こっそり食べちゃうかも!?でもこの本を読んだからもう食べないかな(笑)

我が家のサリーちゃんが鍋に入れてグツグツ煮てる姿を想像してしまいました(笑)
毎年、この時期、我が家の庭には白い巨大なきのこが2~3本ニョキニョキと顔を出します。そういえば今年はまだ見ませんねぇ。発見したらきっとおねちえゃんの顔を思い出しますね・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。