スポンサーサイト


車が大好き♪

まず始めに、2歳が近くなった我が家の末っ子長男をずっと
「赤ちゃん」と呼んでいましたが、最近では赤ちゃんの面影が
全くなくなり、わんぱく小僧に変身してしまったので、ここで
呼び名を「ちび太」に変えることにします。1つ上にちび子が
いるので、ちょっと紛らわしいので、「ちび子ちゃん」「ちび太君」
と呼び分けることにします。皆さん、よろしくね。

さて、今日はすっかりわんぱく小僧になったちび太君を紹介します。
ちび太君は車が大好き♪電車も大好き♪基本的に車輪が付いている
もの(回るもの)が大好きです♪シッターさんのバイク(スクーター)に
乗せてもらうのも大好き♪「こんな小さい内からバイクに乗せるなんて
危ないじゃないの!」と思いますが、ちび子ちゃんもちび太君も一番
前に乗り、両手でミラーの柄をしっかり握り、落ちないように上手に
乗っているのと、シッターさんも速度をかなり落としてくれて
いるのと、子供用のヘルメットをかぶらせるようにしているので、
我が家では良しとしています。何せすごく気をつけてその辺の道を
歩いていても車が突っ込んでくるので、どこにいても危険は同じ...
かな?でも正直言うと、不安はあります(汗) だけどタイ人は
生まれた時からいや、妊娠中からバイクに乗っているので、子供を
乗せることには慣れていて、ごく自然なことなので、その辺は
お任せしています。そう言う私も最近では時々モーターサイ
(バイクタクシー)に乗って移動することがあります。日本人は
あまり乗らないようですが、今の所子供と一緒に乗るからか、
スピードは控えめで、無理な追い越しなどは一切ないので、
危険は感じていません。最近ではスクンビットやアサンプション
などでの渋滞が酷く、トゥクトゥクではかなり時間がかかる時でも、
バイクならスイスイ行けるので便利です♪但し、タイ人のように
横乗りは出来ません!!

話が逸れてしまったので、話をちび太君に戻します。
最近では車での長時間の移動が我慢出来ず、車の中で動き回って
両親を困らせるちび太君(苦)。なので家族でバンコクへ行く時は
大抵お留守番してもらっています。でもパタヤやチョンブリなら
一緒に出かけるようにしています。

そんな訳で、車に乗ることが少なくなったちび太君。たまに車に
乗ると、ドライバーさんに徐々に近付き、その内運転席に忍び込み、
最後はドライバーさんと一緒にハンドルを握ってご満悦♪
運転中1

目が真剣です!一著前にロットゥ(ミニバス)を運転しています!
助手席に座ったら、恒にギアを触っています。危ないよ~!(大汗)

「どう?僕の運転、結構うまいでしょ?」
運転中2

大人になって、運転免許を取って、車に乗せてもらうのが今から
楽しみな?母です(笑)

わんぱく小僧になりましたが、それでもお姉ちゃん二人が学校へ
行ってから、私と二人っきりの時間が楽しくて幸せです♪
本人はQキッズバスや日本人幼稚園のバスが来ると、急いで
玄関に行き、園児と一緒に並んでバスに乗ろうとしています(笑)
本人は行く気満々だし、最近はアパートのスタッフに「そろそろ
ちび太君を学校に行かせたらどう?」と言われますが、もう少し、
出来るだけ長くちび太君と二人きりの時間を満喫させて頂戴な♪

そうそう、先月からちび太君は急にお父さんが大嫌いになりました!
午後まではまだ何とか大丈夫だけど、夕方くらいからはお父さんが
いくら呼んでも拒否!眠くなると更に酷くなり、お父さんがちょっと
話しかけただけで「うあー!」と言って怒り出し、側へ寄ろうものなら
怒り泣き、もしくは全身で「嫌だー!あっち行けー!」と拒絶します。
男の子はお父さんの方が好きなのかと思っていましたが、今は
私がいると、シッターさんが呼んでも私の所から離れようとせず、
嫌がることもしばしば...そういう時期なのかな?でも私がいないと
シッターさんと寝るのは大丈夫なんだよね~。お父さんは絶対
ダメで、大泣きして私を捜し回り、最後は泣き疲れて寝るらしい(悲)
これじゃあ困るんだけど、反面嬉しくもある母なのです(笑)
あ、別にマザコンに育てようと思っている訳ではありませんよ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> ハンドルを握っての「どや顔」。うーん、かわいすぎるぅ~!抱っこしたい~。

ちび太の癖に一著前でしょ?(笑)

> もう秋には日本ですか?

その予定でしたが、どうやらもう少しだけ延びそうな気配です。
一番危険な「冬の本帰国」だけは止めてもらいたいのですが...(汗)

ハンドルを握っての「どや顔」。うーん、かわいすぎるぅ~!抱っこしたい~。
もう秋には日本ですか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

