スポンサーサイト


息子の成長

カンチャナブリからやっと帰ってきたちび太はこんがり
日焼けして、一回り成長したような気がします。
誰が見ても「わんぱく小僧」そのものです(笑)
そんなちび太が帰ってきて大喜びしたのも束の間、
夜中にちょっとだけ泣くことがしばしばで、以前より
ご飯を食べる量が増えたのに、夜中のミルクは2回のまま。
私の睡眠時間が一気にへり、更に驚きはお昼寝を
しなくなった
こと!これには参りました!起きている間中
ず~っと動き回り、一度部屋から出ると、意地でも家に
帰ろうとしないちび太...私は休む時間が全く無くなって
しまいました!!午後の時点で暑さもあって、もう
ぐったりですわ(苦)。朝子供を送り出した時、もしくは
午前中洗濯物を干し終えた時点で一度シャワーをするも、
すぐに汗だくになり、何度シャワーしてもきりがない!
Tシャツがあっという間に汗で重くなり、気のせいだと
思いますが、ちょっぴり痩せたような気がしています(苦笑)

痩せたと言えば、ちび太がいない間、部屋で一人運動を
するようにしました。ちび子に「お腹ぼよよ~ん」と言われ、
「このままではいかん!」と思い、部屋で一人汗だくに
なりながら手足をバタバタやっています。食べるのを
我慢するのはストレスが溜まりそうなので、まずは筋トレ
から始めることにしました。元々弱い腹筋が全て脂肪に
変わっていて、もう悲惨です(辛)!ちび太がいると、
きちんとした運動にはならないので、気持ち程度に、
短時間でも回数を増やすようにしたりしています。

さて、この筋トレ、いつまで続く事やら...(汗)
動いた分だけ食べていたら意味無いですよね~(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

> 体を使ってのダイエットは心身とも健康でなければできません。3日坊主が何回も続いたらいいのです。と偉そうに・・・。

仰る通りです!今の所土日以外は続いています。土日はどうしても家族で
出かけるので、ついつい食べ過ぎでしまい、その分を平日に取り戻している
状態なので、痩せるとは思えないのですが、身体を動かして汗びっしょりになったら
気分的に「やったぞ!」と満足感や達成感(?)があり、結局は自己満足で
終わっているような気が...(苦)

3日坊主を3日おきに続ければ良いのです!
今日も頑張るぞ~!!


痩せなきゃ~(汗)暑い時期です。お互い体力が落ちないようにがんばりましょう。暑いといえば節電対策で特殊冷却素材の「ひんやりパッド」はなかなかいいですよ。電源不要で繰り返し使えます。

この年になると基礎代謝も落ち、更年期のダイエットは若いときと違ってむずかしい・・・。体を使ってのダイエットは心身とも健康でなければできません。3日坊主が何回も続いたらいいのです。と偉そうに・・・。痩せなきゃ~(汗)暑い時期です。お互い体力が落ちないようにがんばりましょう。暑いといえば節電対策で特殊冷却素材の「ひんやりパッド」はなかなかいいですよ。電源不要で繰り返し使えます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

