スポンサーサイト


骨盤体操

ちび子に「お母さんのお腹ぶよんぶよ~ん♪」と言われてから
ストレッチや筋トレなど、運動を心がけています。運動を始めて
2週間、体重の変化はありませんし、見た目も殆ど変わって
いませんが、自分の中で「運動しているぞ!」と言う満足感や
充実感はあり、身体を動かすのは何年ぶりかのことですが、
結構続いています。

で、今日はネットで「骨盤体操」を検索し、様々な骨盤体操や
エクササイズをやってみたのですが、どうもボクササイズを
やった時に、ちょっと無理があったようで、気付いたら右足の
付け根辺りが痛い...その痛みが夕方にはかなり強くなり、
歩くのも痛い!あぁ、素人が調子に乗ってやり過ぎました(涙)
骨盤の歪みは大学生の時にははっきりとあり、でもその頃は
骨盤の事なんて微塵も考えていませんでした。だから長年
歪んだ骨盤を何とか元に戻そうと思ったのが仇になった
ようです(涙)

実は私は生まれつき右足の付け根の骨が奇形で、社会人の時
一度だけ激痛に襲われ、モルヒネを打ってもらい、その後半年
くらいかけてやっと普通に生活出来るようになったことがあり、
今は「その時と同じ状況になるのでは?」と心配しています。
とにかく痛みが治まるまであまり運動しない方が良さそう
ですよね?あ~あ、調子に乗ってボクササイズなんか
するんじゃなかったわ~(苦笑)

お姉ちゃんは明日が1学期の終業式で、明後日から3週間の
夏休みが始まります。タイの夏は2月~5月で、4月半ばに
タイ正月もあり、日本で言う春休みがこちらでは一番長い
お休みなんです。宿題もしっかり出ているし、最近算数が
悲惨な状況なので、夏期講習に行かせようと考えています。
今年の夏休みは1に勉強、2に創作活動、34がなくて5に
ちび太のお守り、これで決まりだね!がんばってよ~!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

