スポンサーサイト


映画よりも素晴らしい作品

先日映画を見に行った時のこと。映画の予告が次々と
映し出された後、こんな映像が流れ始めました。
まずはこちらの動画をクリックして見て下さい。



後半から涙が溢れて止められませんでした。
映画館で見た時は、字幕はありませんでしたので、
手話を知らない私には手話の部分は分からない
筈なのに、すごく伝わってくるものがありました。
父親役の俳優さんの演技はアカデミー賞ものですね!

ところがこの映像の最後に映し出された生命保険
会社の文字を見て、私は正に「鳩が豆鉄砲を食った
よう」になりました。だってこの素晴らしく感動的な
映像は映画の予告ではなく、CMだったのですから!
その後ローカルテレビを見ていた時に再びこの
CMを見ましたが、その時も涙が出ました。
何度見ても、胸を打つCMですね。

親になって初めて分かる親心ですが、私はまだ
子の心の方が多いかも知れません。恥ずかしながら、
親としてはまだまだなもので...(汗)。

このCMの最後のナレーション、タイ語ではこの様に
言っています。こちらの動画には英訳が付いていますが、
英語とタイ語では若干ニュアンスが違うので、私の
下手な和訳で申し訳ないのですが、参考までにどうぞ。


もしかしたら、最高の父親はいないのかも知れない。
けれど、父親は誰よりも一番(子供を)愛している人なのだ



このCMに関する記事がこちらで紹介されていますので、
詳しくご覧になりたい方はどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

