スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良

子供達は元気にしているのですが、私は一向に回復しません(-o-;)
熱があるように悪寒や体がだるいのですが、検温しても熱は無く、
胃が弱っているのか、胃薬を飲んでも吐き気と胃のムカムカが治らず、
お陰で食が細り、この1週間で体重が何と3kg落ちました!
痩せたのにアパートのスタッフからはまだ「最近すごく太ったねぇ」と
超ストレートに言われています(-"-;)
さすがに内心カチンと来ますが、それでも私は遠慮の無い(要らない)
タイ人が好きなので、何事も良しとしています。

「太った」と言われる理由はもう一つあります。
産後しばらくしてから、ほぼ毎日寝る前に腹筋を鍛えていて、
そのお陰でたっぷり付いた下腹のお肉の上からでもはっきり
分かる位に腹筋が見事に割れているのです。
ところが、筋肉が付いたのに肝心の脂肪がそのままなので、
結局お腹周りは大きくなってしまったのです!!
一体何の為の腹筋だったんだよ~(ToT)

そんなわけで、現在の私の症状はまるで「つわり」そのものですが、
1週間前に生理は来たので、その可能性はありません。

いつもなら「体調不良の時こそタイ料理を食べて元気になるぞ!」と
思うのですが、今回はタイ料理を食べてもダメ(-.-;)
私の大好きなタイスイーツを見ても、さほど食べたいと
思わなくて、「こんなの私じゃ無い!」と叫びたくなります(°□°;)

はぁ、早く元気になりた~い(ノ△T)
でもって痩せた~い!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: ご参考までに

☆ハハサウルスさん

>  私は今年初めて夏期の発熱を経験し、熱には強い方でしたが、結構しんどかったです。

こちらでは年中「夏風邪」になるので、今ではすっかり「夏風邪」が普通になっています。逆に冬の風の方が我が家は堪えるかも...(汗)


> 原因がはっきりせずだるいというのは、なかなか厄介ですね。

「原因が分からない」のにはもう慣れました(笑)
何事も「普段の健康管理と基礎体力が大事」なんだと、タイに来て痛感しています。

「樫木式カーヴィーダンス」はネットでちらっと見たことがあります。「ヤーナリズム」も少しやってみましたが、己のリズム感の無さに失望するばかり...(苦)。腰が動きません!!今の私には「ラジオ体操」がお似合いですわ(汗)。もう少し動きに余裕が出て来たら、教えていただいたカーヴィーダンスに挑戦してみます。教えて下さりありがとうございます。ハハサウルスさんの「その後」を良かったらこっそり教えて下さい。お互い頑張りましょう!

ご参考までに

 ご無沙汰しています。お身体の調子が思わしくないとのこと、お大事にして下さいね。(私は今年初めて夏期の発熱を経験し、熱には強い方でしたが、結構しんどかったです。)原因がはっきりせずだるいというのは、なかなか厄介ですね。早く治るといいですね。

 え~、私も結婚して以来(出産前からなんです…トホホ)、右肩上がりの体重に悩んでいますが、年齢もあってか、なかなか痩せられません。そこで、たまたまテレビで見て興味を覚えたのが、今日本で大人気の「樫木式カーヴィーダンス」、まだ始めたばかりですが、さほどきついわけでもないのに結構な筋肉痛が…。まぁ今までいかに筋肉を使わなかったかの証明でもあるのですが…(笑)。

 結婚前は意識して歩くようにしていたことと、仕事で着用していた制服のタイトスカートのおかげか、何とか保っていた(?)体型が、楽な服装になって緊張感がなくなり、義母の「食べなさい攻撃(笑)」もあって、どんどん緩んでいった私。むしろ妊娠中の方が体重管理できていたような…。

 「このままでもまぁいいかぁ」と思うこともありますが、やはりもう少し頑張ってみようかなと思って、今日も樫木先生の掛け声で運動してみるつもりです。もし興味がお有りなら「カーヴィーダンス」で検索してみて下さい。DVD付きテキストが1,000円とお手頃です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。