スポンサーサイト


サファリ ワールド

今日はQキッズをお休みしてお友達と一緒にバンコクにあるサファリワールドへ行ってきました。

まずはじめに車に乗ったまま日本のサファリパークのように様々な動物が放し飼いになっている
ところを見て、次に車を降りて動物園のような水族館のような所をぐるっと見ました。

サファリの方は動物に見とれて写真を撮るのを忘れ、動物園ではあまりの暑さにあまり写真を
撮る余裕がありませんでした雫 ごめんなさい!

まずは動物園の入り口です。
サファリワールドの入り口

ここでも虎の赤ちゃんと一緒に記念写真を撮ることが出来ます。こんな風にミルクを飲ませながら
虎の気をそらしながらの撮影でした。赤ちゃんと言えども結構大きいでしょ?
虎の赤ちゃんと記念撮影

イルカのショーを見ようと会場へ入ると、席の殆どがどこかの小学校と養護学校の遠足の子供達で
埋め尽くされていました。そしてショーが始まるまでの20分くらい、写真では分かりづらいかも
知れませんが、大音量のディスコサウンドに合わせて生徒達数人がステージ前に降りて踊り出し、
会場はまるで大スターのコンサート会場かと見まごうばかりの熱気と歓声で、「一体何を
見に来てるんだろう?」と何度も思い返したほどわからん しかもこの熱気で暑さが急上昇!
肝心のイルカのショーが始まっても意識はもうろうとし、ショーを見た記憶がかなり曖昧です雫
イルカショーの前座

かろうじて最初に撮った写真2枚を紹介します。
1枚目はイルカが3頭揃ってジャンプしているところです。
イルカのジャンプ

2枚目はイルカのトレーナー。分かりますか?こんなところにもオカマちゃんがいました!
タイはオカマ天国?なのです!
イルカのトレーナー(おかま)

最後に、ここでもまたタイの怪しいワイ(合掌)人形を発見!
おみやげ物屋さんの出口の左右に一体ずつ置いてあったこの人形は大きさが2メーター程の
巨大で、しかもこの顔!かなり不気味な雰囲気を漂わせていましたお化け
ワイ その1

ワイ その2


ところで、昨日はお昼ご飯を食べる頃から頭痛がしたので、持っていたタイレノールを1錠
飲んだけど効かず、しばらくしてもう1錠飲んだけど結局殆ど効かなくて、昨日は久しぶりに
頭が割れるような頭痛&猛暑で死にそうでした失敗 結局帰宅後に飲んだ
バファリンで治まりましたが... タイレノールは日本でも売られていますが、日本にいるときは
バファリン、イブ、サリドン等を飲んでいて、タイレノールはタイへ来て初めて飲みました。
タイの薬は何でもきついのですが、頭痛に関しては日本で飲み慣れた薬の方が私には効きます。
タイレノールは風邪や腹痛などで病院へ効くと必ず出されて、でも殆ど飲まないからかれこれ
100錠近くあります。どなたかいられる方があれば差し上げますよ!


後日談
うちの娘はこの日沢山の動物に大興奮でした。そのせいかこの日の夜は何度も寝ぼけたまま
泣いていましたショック そして次の日の朝は何度も「バス」「動物」と言っていたので、
本当に楽しかったんだと思います。誘って下さってありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト
コメント

二児ママさんへ

良かったらこのブログのホーム画面(最初に出てくる画面)の左側にカレンダーや新着コメント欄があって、その下に「メッセージを送る」というのがあるので、そこをクリックしてもらって私書箱にメールをもらえませんか?そうすると私の連絡先を送りますので。

Re[2]:サファリ ワールド(07/27)

may0216さん

>>二児ママさん

>>お疲れ様でした。なかなかお会い出来ないし電話番号も知らないのでここでありがとう。

>こちらこそありがとうございました!...って、私のブログをご存じだったのですね!!「どうせ誰も見ないから」と適当なことを書いていましたが(失礼)、私の周りでも「ブログ見たよ」と声をかけて下さる方が徐々に増えているので、もう少しきちんと書かなきゃな~、と思い始めました。(←思うだけですが)

>実はこのブログ最近知りました。

等身大のコメントが共感もてます。(特にK場さんとか…)このままでいって頂だい!!

>>また、誘ってね!!

>是非是非またご一緒させて下さい!...とは言っても、私なんて勝手に輪の中に入り込ませてもらっているので、かなり図々しくてすみません(汗)

>二児ママさんのお子さんはお二人とも優しいからうちの子とも安心して遊ばせられるので嬉しいです!これからも仲良くしてやって下さい。こちらこそ、至らないとこもありますが、これからも宜しくお願いします。ホアヒン楽しんできて下さい。

色々、教えて下さい。

Re[1]:サファリ ワールド(07/27)

>二児ママさん

>お疲れ様でした。なかなかお会い出来ないし電話番号も知らないのでここでありがとう。

こちらこそありがとうございました!...って、私のブログをご存じだったのですね!!「どうせ誰も見ないから」と適当なことを書いていましたが(失礼)、私の周りでも「ブログ見たよ」と声をかけて下さる方が徐々に増えているので、もう少しきちんと書かなきゃな~、と思い始めました。(←思うだけですが)



>また、誘ってね!!

是非是非またご一緒させて下さい!...とは言っても、私なんて勝手に輪の中に入り込ませてもらっているので、かなり図々しくてすみません(汗)

二児ママさんのお子さんはお二人とも優しいからうちの子とも安心して遊ばせられるので嬉しいです!これからも仲良くしてやって下さい。

Re:いいなあ(07/27)

>ただままさん

>身近に動物の接することが出来るんですね

タイの場合、近すぎます!日本と違って「万が一」を考慮していませんから。そう言う意味では本当に面白いですよ!タイへ来られたら是非お子さんと一緒に楽しんで下さいね♪





>機会があったら、海外の動物園に行きたいです。

>海外生活うらやましいです。

Re:サファリ ワールド(07/27)

お疲れ様でした。なかなかお会い出来ないし電話番号も知らないのでここでありがとう。

確かに暑かった!!でも子供達も楽しそうだだったのでよかったな~。

また、誘ってね!!

いいなあ

 我が家の息子も動物園が大好きで、何度が行っていますが、海外の動物園はスケールが違います。

身近に動物の接することが出来るんですね

機会があったら、海外の動物園に行きたいです。

海外生活うらやましいです。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

