スポンサーサイト


2歳になりました

早いもので、ちび太は今日で2歳になりました!
ひゃ~、まさかタイで2歳の誕生日を迎えるとは!!
タイで迎える最後の誕生日だというのに、姉二人は
知り合いのタイ人夫婦とお出かけ、旦那は仕事、と
ちょっと淋しい誕生日会ですが、土曜日にも拘わらず、
多くの方が集まってくれました。

お姉ちゃんとちびこの時は盛大にしましたが、ちび太は
まだ分からないので、普通に、スタッフが買ってくれた
ケーキだけにしました。

ジャジャーン!ミッキーマウスのケーキで~す↓
名前が人文字間違っていますが、マイペンライです(笑)
ケーキ

素敵なケーキやお菓子を目の前にして、待ちきれないちび太。
ジュースをもらって必死に我慢しています。
まだぁ~?

でも待ちきれなくなって、つい手がお菓子へと...
「ねぇ、これ食べてもいい?」
食べていい?

ダメだよ、と言われても「食べちゃった~♪」
食べちゃった

この日は土曜日だったので、スタッフも平日より少なく、
アパートのお友達もお出かけしていたり習い事があったりで
普段の3分の1の人数でした。集まって下さった皆さん、
どうもありがとうございました。



集まってくれた皆さんからハッピーバースでの歌を
歌ってもらいました。(ちび太はまだお菓子を食べているわ)
ハッピーバースデー♪

3本のロウソクを自分で吹き消しています...が、息が弱くて
なかなか消えません。一生懸命ふ~ふ~しているんだけどね~。



タイではケーキのロウソクは満年齢+1本立てます。
多分日本の「数え年」と同じじゃないかな?
私はこの「数え年」という概念はとても素晴らしいと思います。
だってお母さんのお腹の中に命が宿った瞬間からその子はもう
一人の命として大事に育まれているわけですから。

ちび太君、お誕生日おめでとう♪2歳になって、益々活発な
男の子になっていくちび太君のこれからを楽しみにしているよ♪
皆さん、これからもちび太をどうぞよろしくお願いします。

余談ですが、ちび太は散髪しました。ある日シッターさんと
お出かけして帰ってきたら、髪がさっぱり短くなっていたので
てっきり散髪屋さんに連れてってくれたのかと思っていたら、
「私が切りました」とシッターさんが言うのでびっくり!
上手だよね~!もう赤ちゃんらしさはどこにもなくなり、
すっかり「わんぱく小僧」になりましたわ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> 6年生あたりが恐ろしかったですね。低い声で「かーさぁーん」て呼ばれたり、髭も生え出したらはきそうでした・・・

吐きそう...ですか!?う~ん、でも近頃自分でも「あっという間に大きくなって、遠くへ行ってしまうんだろうか~」と、我が子の成長を今から寂しく思う今日この頃です(涙)。手がかかって大変だけど、今の内ですもんね!

お誕生日おめでとうございます。しっかりした顔つきになってきましたね。大人になるまでにはどんどん顔が変わっていきます。背も高くなってきますし。6年生あたりが恐ろしかったですね。低い声で「かーさぁーん」て呼ばれたり、髭も生え出したらはきそうでした・・・あ~、タイに行って抱っこしたーい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

