スポンサーサイト


体調の変化&一目惚れ♪

先月の日本出張もそうでしたし、今回の中国出張でもかなり
強行日程だったようで、今回は同行したタイ人スタッフの
一人がダウンしてしまったほど!深夜便で現地入りし、早朝
現地到着後すぐに仕事、そのままずっと毎日移動しながら
最終日も深夜便で帰国、帰宅は日付変わって午前1時、
そこからシャワーを浴びて、必要最低限の荷物を出したりして
速攻寝たとしても、数時間後の午前6時半前には出勤...
ロボットじゃないんだから、もうちょっと社員の身体を労って
もらえたらな~...なんて思わずにいられません。
しかも休日と言っても朝から子供3人が賑やかで、おちおち
寝ていられない我が家なので、


「このままでは旦那が危ない!」


と言うことで、今日は旦那を一日ゆっくり休ませてあげようと、
お姉ちゃんとちび子を連れてバンコクへ行ってきました。
赤ちゃんは臨時のシッターさんとお留守番。

バンコクは久しぶりで、学校も始まったので、本当はあれこれ
食材を仕入れに行ったのですが、うっかりクーラーボックスを
忘れてしまったので、冷蔵&冷凍品を買うことが出来ません
でした(涙)。それでもお米とかあれこれ仕入れてきましたよ。

今日は子供達のリクエストで伊勢丹へ。着いたらもう1時を
過ぎていたので、待つのは嫌だから、と、あまりおいしくないと
分かっていながら空いているお店で食べることに。今までの
私だったらどんなことがあっても「美味しい物を食べる!」
という信条は曲げられませんでしたが、胃を悪くして以来、
食に関心が薄らいでしまい、この日も1人前をちび子と分けて
食べて満足しました。その後お姉ちゃんのリクエストで、
セントラル・ワールドに最近オープンした日本のケーキ屋に
行きましたが、そこでもケーキを3分の1食べてそれ以上
食べたくなくなったのです!あんな大食いで、美味しい物を
食べる為ならかなりの努力は惜しまなかった私が、美味しい
ケーキを残すだなんて!!!自分でも驚くのですが、でも
どうしてもそれ以上食べられなくて、結局ちび子のプリンと
交換してもらい、残り半分のプリンを食べました。

自分でもまだ信じられないのですが、急に食が細り、
大好きだったタイスイーツでさえ、見ても「食べたい」と
思わなくなってしまったのです。身体の方はほぼ回復して
いるので、今までだったら嘔吐下痢になっても回復し始めたら
すぐに食欲が湧いてきて、回復し切らない内からタイ料理を
ガツガツ食べていたのに...こんな状態なので、点滴で1kg
太りましたが、すぐに2kg減り、たった3週間で4kg痩せました。

ま、今までにたっぷりと蓄えていた物があるので、これしきの
ことでは大したことありませんが(苦笑)。そもそも今までの
食欲が凄すぎたのかも知れませんしね。

しかし、タイで食べる楽しみが消えたら、これから一体何を
楽しめば良いんだろう???


さて、話を伊勢丹に戻して、今日紀伊國屋書店に行ったら、
私の尊敬する西原理恵子さんの新刊が発売されていたので、
迷わず買うことにして、少し離れた所に置かれた本の表紙に
一瞬で釘付けになったのです。買おうかどうしようか、暫く
悩みましたが、とりあえず他の本を見てから決めることに。
児童書の所でお姉ちゃんは例のこびとの本を発見。しかも
お姉ちゃんが持っていない「こびとづかん」だったので、
お姉ちゃんは大喜び!私とちび子はあれこれ本を見て、
結局最初に買おうと思った西原さんの本だけを手に取り
レジへ。でもいざ自分の番になった瞬間、慌てて「やっぱり
これも買います!」と言って買ったのがこちらの本です↓


未来ちゃん未来ちゃん
(2011/03/22)
川島小鳥

商品詳細を見る


どうしても未来ちゃんの表情をしっかり見てもらいたかったので
大きいサイズを載せましたが、写真が大きすぎて右半分が
表示されないので、小さいものを再度載せます。

未来ちゃん未来ちゃん
(2011/03/22)
川島小鳥

商品詳細を見る


もうね、この表紙だけで買っちゃった私の気持ち、きっと
皆さんにも伝わったでしょ?ね?あなたも欲しくなったでしょ?
(そんなあなたは今すぐ「商品詳細を見る」をクリックすべし!)
この本のことはな~んにも知らず、ただ未来ちゃんのこの
表情だけで買いましたが、中身はもっと凄かった!!
この子のこと、な~んにも知らないのに、この子の全てを
分かってしまったような、そんな写真集です。

感動します!
最高です!
大好きです!

この気持ち、皆さんにも是非味わってもらいたいです!
良かったらお貸ししますので、いつでも声を掛けて下さいね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

