スポンサーサイト


朝から大騒ぎ!?

お姉ちゃんとちび子をそれぞれ送り出し、暫くロビーで
遊んでから帰宅したちび太は、一人部屋で遊んでいました。
私は洗濯物を干していたのですが、ちび太がベランダの
窓にもたれかかった時、事件が起きました!

そんな激しくもたれかかったのではなく、普通にもたれ
かかったので、私もちび太の方は見なかったのですが、


みしっ


ん?今何か「みしっ」って聞こえたよね?

聞き慣れない音がかすかにしたので、ちび太の方に
目をやると.....

















窓ガラスが割れてる~!!!



そうなんです!縦2m程の大きな一枚ガラスにビビビ~ッと
長い「ひび」が入っていたんです!!これは今まで散々
窓にぶち当たってきた積み重ねでこうなったに違いない!
でもそれはちび太だけではなく、お姉ちゃんもちび子も
やっていたことなので、そりゃあこうなるよね~(大汗)



私は「あぁ、こんなでっかい窓ガラス、弁償するのにいくら
かかるんだろう?」と、そのことばかり心配しながらフロントに
電話をして「ベランダの窓ガラスが割れました」と伝えると、
「すぐにメイドを行かせます」と返事があり、その5分後に
メイドさん2人が血相を変えてやってくるなり、


「ちび太は?ちび太は大丈夫なの!?」


と、聞いてきたので、私はちょっとびっくりしました(汗)
その時ちび太は食卓に座り、パンを食べている最中で、
ちび太はメイドさんの方を見て「あら、いらっしゃい」と
暢気な顔でお出迎えしていました(苦笑)。


「も~、窓ガラスが割れたって聞いて、私達は全員で
『ちび太が怪我したかも!?』と、すごく心配したのよ!」

と言われ、そこでやっと「あ、そうだった。ちび太のことを
全然心配せず、ひたすら窓ガラス代を心配していたんだ」
と、自分を反省しました(汗)。そうだよね~、もしガラスが
粉々に割れていたら、ちび太は無傷じゃいられなかったし、
もしいつものように思い切り窓にぶち当たっていたら...
あ~、おそろしい~!!!


そんな訳で、今は窓はなく網戸だけですが、幸い今日は
晴れていますが、風が吹いて心地よいので、大丈夫です。
窓はいつ直るかしら?その前にちび太よ、今日は昼寝を
しておくれ!お母さん、身体がもたないから(苦)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> また包帯姿を一瞬想像してしまいました・・(汗)

驚かせてしまってすみません。これからはもっと気をつけます。

なんともなくってよかった、よかった・・・。
また包帯姿を一瞬想像してしまいました・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

