スポンサーサイト


リカちゃん人形

ある朝起きたらお姉ちゃんのリカちゃん人形がこんなことに
なっていてびっくり!

リカちゃん人形1

リカちゃん、両手、両足を縛られ、逆さづりの拷問を
受けています!!なんて可愛そうなことをしてるんだ!?
何故こんなことをしているのか、お姉ちゃんに尋ねると、


「このリカちゃんは偽物なんだよ!だからこうやって
 吊しておけば、本物に戻るんだよ!」









...............................子供の世界は果てしないんだな~(汗)







それにしても、初めてお姉ちゃんがリカちゃんを手にしたのは確か
1歳くらいだったっけ?義母がプレゼントしてくれたんだけど、
リカちゃんを手渡されたお姉ちゃんは5秒程リカちゃんを眺めたと
思ったら、おもむろに両足を掴み、逆さにして髪の毛で机やその辺を
パタパタパタパタ......


そう、お姉ちゃんはたった今プレゼントされたリカちゃん人形を義母の
目の前ではたきとして使い、今度は髪の毛を掴んだかと思ったら、


くるくるくる~、ぽいっ!


投げ捨てて終わり(爆)!もうね、嫁として謝るのも失礼と分かって
いても、ひたすら「すみません!」と謝ることしか出来ません
でした(大汗)




あれから5年経ち、6歳のお誕生日にリカちゃん人形を欲しがった
ので、リカちゃん人形と着せ替え1着とリカちゃん用のお布団を
買ってあげると、とても喜んで可愛がり、これでやっとリカちゃんを
普通に遊べるようになったと喜んだのも束の間、気付いたら
リカちゃんは常に全裸(苦)。パンツすらはかせてもらえず、
「ちょっと、何か服を着せてあげないと可愛そうでしょう」と言うと、
着せ替えの服だってあるというのに、何故か全身にセロテープで
ティッシュペーパーを付けられていたり、あるいは
赤ちゃんの布おむつを巻かれているではありませんか!!

だからさ~、お母さんは「服を着せてあげなさい」って言ったんだよ!
服がない訳じゃないんだからさ~!!

お姉ちゃん曰く、

「だってこの方が可愛いもん♪」






どこでどう間違えたのか、育て方を思いっきり間違えたようです(悩)
我が家の人形遊びは、到底「女の子らしい」とは言えないものです(苦)
もう好きに生きてってくれ~!!!

さて、リカちゃんの写真を撮っていると、ちび太がやって来て、
「僕を撮って~!」とポーズを取っています。ちび太よ、
そのポーズ、微妙だよ(苦笑)。
IMG_1692_20110916152931.jpg




皆さん、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実はちび太は
1ヶ月程前にシッターさんに散髪してもらいました。ちょっと相当
前髪を切りすぎたように思えますが、マイペンライです(笑)。
赤ちゃんっ気がすっかり抜けて、悪ガキになりました!
IMG_1695_20110916152931.jpg


本当はもう少し私と一緒にいて欲しかったのですが、毎朝毎朝ちび太は
Qキッズバスに乗りたくてしょうがないので、「そんなに行きたいなら
行かせてあげるわよ!」と、半分逆ギレ状態で来月からQキッズに
行かせることにしました(苦)。母は今から寂しいのだよ~(涙)
でもお姉ちゃん(ちび子)も行っているので、きっとちび子の時と同様、
一切泣くことなく、毎朝笑顔で喜んで行くことでしょう...(苦笑)
それまでもう少し、お母さんとちび太だけの時間を楽しませて頂戴な♪
末っ子長男、何をしてもお馬鹿で可愛いと思わずにいられない
母なのでした(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> 衝撃的な写真ですね!

はい。朝から刺激が強すぎます(汗)。いや、もう日に何度も衝撃が走っているので、大抵のことには慣れつつあります...が、さすがにこのリカちゃんはかわいそ過ぎて、黙っていられませんでした(苦笑)。


衝撃的な写真ですね!
サリーちゃんの赤ちゃんはリカちゃんかもしれません・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

