スポンサーサイト


プチ旅行その2

前回書いたプチ旅行その1から随分時間が経ってしまって
すみません。

さて、チェックインして部屋で少しくつろいだら時間はもう午後2時!
まだお昼ご飯を食べていなかったので、皆お腹ペコペコ!
散策がてら徒歩でパラゴンへ行くことに。ホテルを出て右に
行くと、徒歩1分でBTS最寄り駅「ラチャテウィ」があります。
BTS最寄り駅

ホテルを出て左に行くと、徒歩15分でサイアムディスカバリーが
あります。でも子連れなので、30分かかりました(汗)。ホテルの
立地条件はばっちりでしょ?ホテルを出て左に歩くと、ホテルの
すぐ隣りにはこんな廃墟があります。
廃墟1

廃墟2

ホテル前の道路は深夜でも車が途絶えないので、それ程危険では
無いのかも知れませんが、子供がいるので、昼間でもちょっと
恐いかも...(恐)。そんな廃墟もこの一角だけです。
ホテル横

廃墟が終わると、こんな感じで古いアパートがあります。
どうやら人が住んでいるようです。
古いアパート

そんな古い建物を横目に橋を上っていきます。歩道があるので
歩いて渡れます。
橋

橋の真ん中にはゾウのオブジェがありました。
橋のオブジェ

橋を下っている途中から左手に広大な敷地の中の木々が見えます。
司法を塀で囲われていますが、私立学校のような物々しい感じの
塀ではなく、どこか品が漂う塀です。タイでは珍しいな~...と思って
眺めていると、こんな素敵な門が見えました。
皇室の方のお宅(正門)

写真に写ってはいませんが、門の前には警察官らしき人が2人立って
いました。広大な敷地と言い、品のある塀と言い、これはきっと皇室
関係者のお宅に違いない!門を過ぎると、またしばらく塀が続き、丁度
サイアムディスカバリーのすぐ手前の、駐車場入り口と並んだ形で
裏門らしき物があり、そこには警察官ではなく、兵士がマシンガンを
肩から掛けて、1坪程の待機所内に立っていました。写真はなし(汗)

パラゴンに行かれた方はご存じだと思いますが、ディスカバリーから
パラゴンデパートまでは結構な距離があります。ですから最寄り駅から
BTSで1駅乗ってサイアムへ行くのと、徒歩で行くのとだと、
時間的に変わらないかも知れません。トゥクトゥクに乗れば、駐車場を
突っ切ってデパート近くまで行ってくれるので、恐らくそれが一番
早いでしょうね。
ちなみに、ホテルを出る時、ロビーラウンジでは丁度ハイティー
バッフェ
の時間で、美味しそうなケーキやチョコレートフォンデュが
沢山並んでありました。お姉ちゃんとちび子は当然のように
吸い込まれて行きました(笑)
ロビーラウンジ

見事なチョコレートフォンデュです!
チョコレートフォンデュ

お昼ご飯がまだだったので、これを食べずに出かけるのは私でも
相当な我慢が必要でした!
ハイティー

詳しくはホテルのHPをご覧下さい。


そして夜はこの旅のメインイベント、ディナーバッフェ
待っているのでした!続きはまた後日☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

