

バスごっこ

2歳になり、どんどん遊びが力強く、逞しくなるちび太。
最近ではちび子との喧嘩が激しくて、でもやっぱり一番
年が近いからか、ちび子が一番の遊び相手のようで、
仲良くしている時はいいんだけど、喧嘩になると、お互い
容赦ないので困ります(苦笑)。お姉ちゃんと違って下二人は
負けん気が強いと言うか、「自分が一番」なようです(汗)
でもまぁ時にはそういう勝ち気な性格の方がいじめられても
やり返すのでいいのかも...お姉ちゃんはいじめられても
やりかえせない性格なので。ま、裏を返せばお姉ちゃんは
優しい性格と言うことで、特に小さい子には本当に優しく
可愛がっているので、三人三様ってことですね。

さて、ある日の夜、晩ご飯もお風呂も歯磨きも全部済ませ、
子供達は子供向けの遊びを紹介するDVDを見ていました。
するとちび子がお姉ちゃん風を吹かせ、ちび太を自分の
膝に座らせて、「バスごっこ」を始めました。
バスごっこ1

ちいちゃいのが二人、仲良く遊んでいます。
ちび太もちび子姉ちゃんに遊んでもらって大喜び♪
バスごっこ2

♪「バスに乗って揺られてる~GO!GO!」
「GO!GO!」のところでは右手を上に上げていっちょまえのちび太↓
バスごっこ3

いつもこんなに仲良しだとお母さんは助かるんだけどな~...(苦笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

