スポンサーサイト


反則技

先日、久しぶりにちび太を連れて、お昼前からお散歩がてら
お出かけした時のこと。スクンビットを渡ろうと、ちび太と
手を繋いで、車の切れ目を待っていると、藤色のツーピースの
スーツを着た、上品そうなお婆ちゃんがやって来て、私の腕を
掴んで「一緒に渡りましょう」とアイコンタクトして来ました。
タイでは小さい子供を連れていると、この様に道を渡る時には
誰かが助けてくれます。

さて、このお婆ちゃん、最初は私の腕を触っていたのですが、
次にちび太の肩を触り、ちび太を安全に渡らせてくれようと
している.....

と思いきや、実はなかなか車が途切れないので、ちび太を
徐々に前に出して車を止めようとしている

のです!ちび太を先に少し出して、それから自分が右手を
挙げて、走ってくる車に止まるよう促しているのです!

いや~、これにはびっくりしました!!
お婆ちゃん、上品そうな顔して、親切そうに見せかけて、それは
反則技でしょう!しかも自分の子供ではなく、赤の他人の
子供を使ってやらないでもらえるかな~!

ちょっとびっくりしたけど、道を渡り終わる時に私に向かって
笑顔で会釈をして去っていく姿を見たら、怒りはすぐに消え、
「あぁ、やっぱり憎めないよな~」と、つぶやいた私でした(苦笑)


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

