スポンサーサイト


Silom Steak

シラチャソイ3、カウンターバー「フェニックス」の並びにある
「Silom Steak」に行ってきました。私はお店で食べるのは
初めて。旦那と上の子二人は何度もあるようです。シラチャで
食べるステーキにしてはまぁまぁ美味しい」と評判のお店は
結構流行っています。店内もちょっとだけお洒落な感じです。

さて、こちらのお店ではローカルビールかオージービーフの
2種類あり、オージービーフでも200B台とリーズナブル。
旦那は以前食べて美味しかったオージービーフのリブアイ・
ステーキを注文。私はメニューの写真ではリブアイよりも
サーロインの方が美味しそうだったので、それにしました。
お姉ちゃんはソーセージ、ちび子はフィッシュバーガー。

最初に出て来たのはツナサラダ↓
ツナサラダ

4人で食べるには量が少な目です。味も野菜も普通。
子供達が飲んでいるのはオレンジジュース(30B)。安いと思ったら
氷がびっしりで、ジュースはグラス半分も入っていないのでは?

次に来たのが旦那の注文したリブアイ・ステーキ↓
オージー・リブアイ・ステーキ

写真よりずっと良いじゃん!と言うことで、私の注文したステーキへの
期待が高まります!そしてやって来たのがこちら↓
オージー・サーロイン・ステーキ

.........これ、写真と全然違うじゃん!筋が多すぎ!肉が薄い!
その分2枚載せてくれているけど、これ、ちょっと酷くないか!?

見た目はどうあれ、味で勝負よ!.....と言うことで、気を取り直して
食べてみることに。ナイフで必死に切ります.........切ります.........
切ります........うぅ、ナイフを持った指が痛くなってきた(痛)!なのに
肉はまだ切れない!!こんな薄さなのに、これだけ
必死で切っても切れないなんて......!!!

指が痛くて、切るのが嫌になったので、お店の人に頼んで
細かく切ってもらいました。しばらくして持ってきたステーキは
完全に細切れ状態......(絶句)。

えぇい、それでも味で勝負じゃ~!

細切れになったステーキ(もうステーキじゃないよね!)を一口
頬張ると.........



もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ............



噛み切れない!!筋が硬くて、痛くて噛めない!!!
なので筋を避けて食べました。ソースに胡椒がきいていて、
結構辛い!子供には辛い(つまり私にも!)です。でも大人は
普通に美味しいと思います。


本日の反省:
周りのタイ人に習い、次回はローカルビーフ
にしましょう!


周りのお客さんが頼んでいるローカルビーフはどれもオージー
ビーフより厚みがあり、切って食べている様子からはとても
柔らかそうで美味しそうだったから(苦笑)。

あ、ちなみにちび子が頼んだフィッシュバーガーは美味しかった!
フィッシュバーガー

お姉ちゃんの頼んだソーセージはでかかった!
ソーセージ

たった2本でもかなりのボリューム!味は...そこそこかな?
手作り感のあるソーセージでした。ハンバーガー以外には
付け合わせにフライドポテト、ミニサラダ、そしてバターを
塗ったトースト(半分)が付いています。ご飯が欲しい人は
単品で注文が可能です。

注文を間違えなければ、きっともっと美味しいステーキが
食べられたんだと思います。皆さん、ローカルビーフを食べに
行ってみませんか?オージービーフより安いのでお得ですよ♪


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

