スポンサーサイト


朝から絶好調♪

朝が苦手なお姉ちゃんに比べ、下二人は起き抜けから絶好調!
ちび子なんて起き抜けからすぐご飯が食べられるくらい!
Qキッズに行き始めたちび太は朝起きるのが早くなり、いつも
6:40~6:50位に起きてきます。大体フラフラのボケボケで
寝室のドアを開けて、お弁当作り真っ最中の私の足下に
寝っ転がってくれるので、お弁当作りの邪魔で仕方がありません!

そんなちび太はお姉ちゃんが学校に行くとすぐにQキッズの
制服に着替え、朝ご飯を食べ、食べ終わるか終わらないかに
私がちび子を叩き起こします。ちび子、最近自分で起きて来ない
のです(苦)。でも基本的に寝起きは機嫌が良いので、私に
叩き起こされたら素直に起きて、朝の身支度をするので、割と
手がかかりません。でもほっとくとすぐちび太と悪さを始めるので
ちょくちょく見ていないといけませんが。

さて、先日の朝、朝ご飯を食べ終えて、バスが来るまでまだ
30分くらい時間があったので、部屋で過ごしていると、ちび太が
熱心にこんなことをしていました↓
朝からやんちゃ

クーラーボックスに入り、何とか蓋を閉めようと頑張っていましたが、
どうやっても蓋は閉められないことに気付き、蓋を半分占めた状態で
落ち着いたらしく、箱の中でとてもくつろいでいたので、パチリ

それを見て別の遊びをしていたちび子がやって来て、ちび太に
「ちょっとどいて」と半ば強引にちび太を箱から出して、自分が箱に
入って上機嫌♪↓
朝からやんちゃ2

ちなみにちび子が頭に付けているのは、最近タイで流行っている
花と小鳥の髪飾り(カチューシャ)です。手に持っているのもそう。
こちらは紐タイプで、鉢巻きのようにおでこに巻いてくくります。
2ヶ月程前からバンコクの若い女性に大人気で、最近シラチャでも
見かけるようになりました。日本でもこういうのは流行ってますか?

「お姉ちゃんだけ箱に入ってずるい!僕も入る~!」とやって来た
ちび太は小さな箱に強引に入り込んで来ます。ちび太、末っ子
だけど、全然負けていません!
朝からやんちゃ3

二人仲良く箱に入って上機嫌♪
朝からやんちゃ4

制服姿が初日から馴染んでいるちび太...恐るべし!
IMG_1739.jpg

Qキッズに行き始めてまだ1週間弱、ちび太はまた体力が付き、
お昼寝時間が今まで家にいた時より1時間少なくなっているのに、
Qキッズから帰ってきても、まだまだ遊び足りなくて、お腹が空いて
いるので、シャワーをしてすぐご飯を食べたらまた1時間くらい外で
遊んでいます。ちなみに二人は5時までQキッズに居残りしているん
ですけどね~(汗)。母はちび太の体力に全く付いて行かれなく
なりました(苦笑)。さすがは男の子!これから益々体力が付くのか
と思うと......ひぇ~(恐)。Qキッズに行かせて良かったんだと
つくづく思う母なのでした。

Qキッズの皆さん、アパートの事情が変わりましたので、当分の間
この二人は5時まで居残りさせることにしました。居残り組のお友達、
どうぞよろしくお願いします!!
(事情がどう変わったか知りたい方は、メールか電話でどうぞ(笑))


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆hikaruさん

> にぎやかな朝の光景が目に浮かびます。

優しい表現をありがとうございます!
でも実際は「騒々しい」朝の一こまなんですけどね(汗)
朝から何やってんでしょうね~、我が家は!

> 僕ちゃんの制服姿はイッチョマエですね

ほんと、ここまで馴染むとは思っていませんでした(笑)
さすが末っ子長男!?

にぎやかな朝の光景が目に浮かびます。僕ちゃんの制服姿はイッチョマエですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

