スポンサーサイト


冷蔵庫の中

ちび太もいつの間にか冷蔵庫を開け閉め出来るように
なったので、赤ちゃん用のロックを付けたのだが、程なく
ロックも開け閉め出来るようになっていた(苦笑)!
男の子なので、力があるのです。冷凍庫を開けるのは
本当に勘弁してもらいたい!!

そして冷蔵庫を開けると、時々とんでもない物が入って
いるので驚かされます(汗)


まずは車のおもちゃ。これは普通。

ハサミ。ちび子が犯人でした。

歯磨き粉。ちび太の犯行が濃厚。

紙と鉛筆。お姉ちゃん曰く「ちび太が触りそうだったから
冷蔵庫に隠した」らしい。

ちび太のタオル。ひんやり気持ちいい?

私の財布。

布おむつ1枚。

洗濯ばさみ(大量)。


昨日ちび太が自分の靴を冷蔵庫に入れようとしたので
慌てて止めさせました(汗)。あんな臭い靴を食べ物の
そばに置かないでくれ~!!

皆さんの冷蔵庫にはどんなお宝?が入っていますか?
良かったらコメント欄で教えて下さいね♪


話は変わって、日曜日の深夜、バンコクから帰ってきて、
荷物の整理や翌朝のお弁当の用意を済ませてから一人
お風呂に入った私は、子供達が寝静まった寝室に入り、
薄暗がりの中引き出しを開けて自分のパジャマを出して
着ると.....

濡れてる!

ちび太が引き出しの中に水でもこぼしたかと思い、気を
取り直して次のパジャマを着ると.....

また濡れてる!!

水が大量だったのか!?電気を付けると子供達が起きたら
困るので、薄暗がりの中、手探りで濡れた服を探していると、


黒いびしょ濡れの服を発見!!


リビングで確認すると、それはちび子の水着!
更に探すと、お姉ちゃんの水着もあった!しかもその日の
午前中ホテルでプールに入り、持って帰って明日の朝
洗濯しようと思っていた、びしょ濡れ&塩素臭
水着を、誰か(恐らくちび子)が綺麗にたたんで引き出しに
しまってくれたのでしょう。

慌てて引き出しの中を全部触って確認すると、他にも
濡れた服がどっさり(苦)。ただ濡れているだけではなく、
塩素臭もするので、洗濯しないといけません。そうでなくても
1泊して洗濯物が溜まっているというのに.....洗濯物を増やして
くれてありがとう、ちび子ちゃん(苦笑)
(↑ちび子の犯行になっている)


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

