スポンサーサイト


私のタイ語が

ここ半年、日を追うごとに私のタイ語が酷くなって行く~
単語は出て来ない、文法も滅茶苦茶、そして一番酷いのが
発音!去年までは正確に発音出来ていた筈なのに、
いつの間にか声調が違っていたり、発音が違っていたりして、
それに後から気付いてすごく恥ずかしくなっています
学びが止まってから早2年。元々タイ語を勉強した期間も
1年くらいと短かったので、そろそろ忘れる頃よね~

...なんて自分に言い訳したくない!だから最近「タイ語を
もう一度習いたい!」と切実に思うんだけど、旦那からは

「今更タイ語を勉強したって、もうすぐ
 日本に帰るんだから意味ないやろ?
 お金がもったいないわ!」


かなり強い口調で反対されています
そうなのよね~、確かにタイ生活残り数ヶ月になっているのに
今からタイ語を習うなんて馬鹿げている、と思われても
仕方ないかも知れません。

でも、でもね!
これだけ話せなくなった自分が許せないの!
本当に情けないのよ~!!

と言う訳で、時々タイ語の本を開いて読んではみるものの、
全く身に付かない(覚えられない).....身体の衰え以上に
頭の衰えが顕著な私は今風に呼ぶと「アラフォー」です
あぁ、今の中途半端なタイ語を話す自分が嫌ぁぁぁぁ~


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

