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求む!トレーナー

華麗なる?5kgのダイエットに成功して早2ヶ月、今の所
リバウンドは無し。でも食欲が出て来て、ちょくちょく
どか食いしているので、その度体重よりも体脂肪がボン!
と上昇しています(苦笑)。でもこのまま体重を維持するぞ!

さて、ちび太がQキッズに行きだして、私の自由な時間が
出来たので、時々運動しています。何をしているのかと
言うと、主に「筋トレ」です(笑)。私、何を隠そう、高校時代
ソフトボール部だったので、バリバリ体育会系なんです!
だから筋トレ大好き!私は運動部の割に身長が低く、
手足も短く、おまけに小さい!本来ならばボールは親指、
人差し指、中指の3本で持たないといけないのですが、
それでは手が小さすぎて持てないので、薬指も入れて
持っていました(汗)。そんな私のポジションはあろうことか
ピッチャー!!まぁ私如きがピッチャーなのですから、
どれ程の弱小チームか、皆さん大体想像がつくでしょう(苦笑)

そんなわけで、欠点だらけの自分を克服する手段は
「練習あるのみ」............だけではなく、「筋トレ」でした!
高校時代、休み時間も在宅時も、とにかく時間があれば
常に筋トレしていた私。お陰で当時の体力テストはまずまず
の出来でした。そしてよくバレーボール部やハンドボール部、
陸上部の友人と筋肉自慢をしていました(笑)
中でもバレー部の「Q様」と言うあだ名の友人の筋肉は
凄かった!彼女には最後まで叶わなかったな~.......
いや、それよりも女子の体育教員のN先生はもっともっと
凄かった!!50代と言う年齢と、腰痛を持病に持って
いましたが、背筋測定ではゆっくり&軽々と持ち上げた結果
155kgと言う驚異的な数字を打ち出した方です!!でも
本人曰く、「今日はあんまり数字が行かなかった」そうです。
恐るべし、N先生!!

最近時々(基本思いついた時だけね)やっている筋トレですが、
何分自己流なので、かなり適当なんです(苦)
我が家の万能体重計は、身体の各パーツ毎に筋肉量や
体脂肪を表示する優れものなのですが、そこで筋肉量に
問題があることが判明。体幹部は標準を遙かに上回る
筋肉量なのですが、右足&左足の筋肉量がぎりぎり標準
なのです!何とかして足腰を鍛えようとスクワット他、
あれこれやってはいるのですが、まだ筋肉量は増えず、
でも体幹部の筋肉は1段階増えました(笑)。
おいおい、上半身だけごつすぎだよ~!

と言う訳で、どなたか私の筋トレのトレーナーになって
くれる方いらっしゃいませんか?何せ5年前にぎっくり腰に
なって以来、腰が弱いので、腰を痛めない下半身&背筋の
強化を特に教えてもらえたら、と思っています。お陰様で、
腹筋は厚めの皮下脂肪の下でも分かる程度に割れて
きました(苦笑)。あ、でもボディービルダーは目指して
いませんからね!あくまで「アスリート並の筋肉」を目指して
います。(←それはちょっと理想が高すぎでしょう!?)



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