スポンサーサイト


どうでもいいから

私の住むアパートでは3年前のシラチャ日本人学校開校に
合わせてに2棟を増築し、そこから一気に日本人家族率が
上昇。小学生以上の大きな子供が一気に増えました。
それまでは主に赤ちゃん~幼稚園児のちびっ子が20名程
でしたが、今では家族が増えすぎて誰が誰だか覚えきれない!
子供が増えて、キッズルームを設置してくれたけど、小学生
以上だとそんなのじゃあ物足りない。キッズルームは残念な
ことに、あちこち壊されたり、ロビーでも子供は勿論、お母さん
のお喋りもうるさくて、フロント業務に支障が出ている、と
アパートのスタッフから聞こえ始めたのが1年以上前。

そして先月、スタッフがとうとうキレた

夕方お母さん方が集められ、お叱りを受けたのです
当日私はシッターさんが急に来られなくなったので、出席は
出来ませんでしたが、翌日スタッフの所へ行き、直接話を
聞きました。

で、あれこれ禁止事項が沢山出来て、キッズルームでの
遊びも制限され、その代わり屋外にも遊具を設置する、と
約束してくれました。禁止事項は翌日から実施、でも屋外
遊具はいつになったら設置してくれるのか、皆が一日も
早い設置を切望しているところです。

そんな中、スタッフから驚くべき会話が飛び出しました。
それは

昨日パタヤに行って、遊具を何点か見てきて、カタログを
もらって来たの。これからどれにするか、オーナーと私達
(スタッフ)とで相談するわ。でも(設置予定場所の)芝生が
まだ綺麗に生え揃っていないので、芝生がもう少し伸びて、
綺麗に刈り込んでからね。あ、でもその前に、周りにお花を
植えて、公園を作ってからよね♪ さ、綺麗な芝が生えるよう、
毎日水やりを忘れずにしてもらわなくっちゃ!





この会話を聞く限り、アパート側は少なくとも年内に屋外に
子供の遊び場を作る気は無い模様(苦)。

芝生も花も、どうでいいいいから、とにかく
一日も早く遊び場を作ってくれよ~!!
子供達は遊び場が無くて困ってるんだよ~!


見てくれが大事なタイ人、日本人がイメージしている遊び場とは
だいぶ違う模様。私達が望むのは、とにかく子供が思いっきり
遊べる場所なんだよ!公園みたいに綺麗に整備された所だと、
逆に思いっきり遊べないでしょうが~!!(爆)

ホント、どうでも良いから早く子供達の遊び場を作ってよ~!



ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

