スポンサーサイト


ガラガラ!

先程ちょっくらTOPSに買い物に行って来たのですが、そこで
衝撃的な光景を目の当たりにし、ショックを受けて戻りました!
だってね、

陳列棚がガラガラなんですもの!

ほんの数日前までは普段と変わらない品揃えだったのに...
何で!?どうして!?シラチャの人も、今回の洪水では危機感を
持っているの!?

いや~、驚きました!タイに来て初めて見る光景です!
これからどうなるのでしょうか?幸い、我が家は普段から基本
「まとめ買い」をしているので、飲料水もペーパー類も保存食も
ある程度はあります。生鮮食品は困りましたね~(苦)
まぁ、ある物を食べるしかありませんね。
とりあえず、明日か明後日にでもタラート(市場)に行ってみよう。

そして今週末は日本人だけでなく、タイ人もバンコクから避難して
来ています。私の住むアパートではお年寄りの家族が主です。
いつまで続くのかな~.......


そんなこととはつゆ知らず、今日は家族でバンセンに遊びに
行ってきました。ブラパ大学校内の水族館に行き、その後
お昼を食べて、お土産物屋さんに寄って、干物(スルメ)と
みりん干しとタイ風焼きプリン(カノム・モー・ゲーン)を買って
帰ってきました。バンセンは普段と変わらない様に見えました。
水族館も賑わっていたし。

さて、明日まで子供達は連休です。でも旦那は仕事。
何とか頑張って明日を乗り切るぞ~!



ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし



> 水の被害は大変です。日本の地形と違うし、雨の降り方も違います。チャオプラヤー川も流れてるという感じではなかったですしね。故郷のように思ってるタイです。テレビを観るたびに心痛みます。1日も早く平穏な日がきますように・・・

そうですね。日本と違って、様々な悪条件が重なっていますので、簡単に事態が収束に向かうとは考えにくいです。バンコクからシラチャに一時避難してこられた方は概ね一時帰国の方向で動いているようです。中には臨月に入ったばかりの妊婦さんもいらして、本当にお気の毒です。

水の被害は大変です。日本の地形と違うし、雨の降り方も違います。チャオプラヤー川も流れてるという感じではなかったですしね。故郷のように思ってるタイです。テレビを観るたびに心痛みます。1日も早く平穏な日がきますように・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

