スポンサーサイト


連休最終日

陳列棚がガラガラ!のトップスに衝撃を受けた私でしたが、
早速夕方野菜を求めてナイトマーケットへ行ってみました。
するとお店は普段と変わらず沢山出ていて、お目当ての
野菜屋さんも、普段と変わらない品揃えで、しいて言えば、
値段が若干高めだったくらいです。必要な野菜は全て
買えたので一安心。でもでも、ナイトマーケットに着いたら
雲行きが怪しくて、小走りでお店を見て回り、大急ぎで
買い物を済ませて、「ソムタム・ヨ・クロック」という
タイ料理屋さんに辿り着いたと同時に、大雨が降り始め
ました!なので雨宿り兼ねて、お店で晩ご飯を食べて
帰ることにしました♪

久しぶりのスコール。凄い暴雨風でした!20分くらいで
雨はすっかり止み、帰りはモーターサイで帰りました。
でも雨の後のモーターサイは道路が濡れている為、
スリップする危険があり、止めた方が良かったかも(汗)
ま、ドライバーは優しかったし、座席は広かったし、
何より20Bで帰れたので良かったわ♪(←反省なし!)

そんな訳で、シラチャでも現在特に飲料水が入手困難な
状況です。アパートで毎日無料で部屋に配るガラス瓶の
飲料水も今日で遂に在庫が切れてしまい、スタッフ曰く、
現在あちこちの会社に連絡して新たな仕入れ先を捜索中。
今までの飲料水はイサーンから運ばれてきた物らしいです。
でも大きなタンクはシラチャ近辺で作られているので、
今の所大丈夫だそうです。(Home&Gardenの物です)


おまけ:

3連休の最終日、旦那は仕事。私は連休の疲れ&連日の
猛暑?のせいか、午後から身体がしんどかったです。
でも子供達は死ぬ程元気で、朝からあれこれ賑やかに
やらかしてくれました(苦笑)。3連発でお届けしま~す!
続きはこちらからどうぞ~♪

で、まずはちび太から。ミルクを飲んでいる時、ふと見ると、
こんな格好で飲んでいました↓
ちび太とちび子

ちび子の背中に足を載せてミルクを飲んでいます。
ちび子は全く意に介せず...恐るべし、次女&末っ子長男!!

お次はお姉ちゃん。1人部屋の隅っこに机を持ってきて、何やら
始めたな~...と思ったら、
「ねぇねぇ、お母さん、こっち向いて。私、みたいでしょ?」
お馬鹿!

ティッシュを両方の鼻に突っ込んで、牛の鼻輪を付けたらしい。
お姉ちゃん、似合うから止めなさい(苦)

そして最後はやっぱりこの人。そう、ちび子です!
ちび太と二人、ペンで何やら悪さをしているな~...と思ったら、
二人とも身体や床にまで書いていた!それを見た私は

「そんなにあちこち書きたいなら、お母さんが書いてあげる!」

と言って、ちび子のほっぺに渦巻きを書いてやりました(爆笑)↓
くるくるほっぺ

ちび太にも書いてやろうと思ったら、すぐに逃げられた!
ちっ!逃げ足が速くなったな!
「えへ、僕もほっぺにちょっとだけ書いちゃった♪」
悪ちび太

ちび太よ、お前は可愛いから許す!

お姉ちゃん「お母さん、ちび太だけえこひいきしてずるいよ~!」
母「仕方ないじゃない。末っ子長男なんだから」(←母親失格発言)


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし



> 身体のどこかが誰かに触れてると落ち着くんでしょうねぇ。抱っこしたーい!

いえ、ただ単に足癖が悪いだけだと思います(苦笑)
最近抱っこするのがしんどくなってきました。重くなりましたよ~!
筋トレのつもりで、ちび太をおんぶして階段を上り下りしていますが、
これが結構足腰に堪えます!

> 我が家のサリーちゃんはよく鼻血をだしていたので、ティッシュを詰めていましたがさすがに両穴では・・・

そうですか、サリーちゃんでも両方の鼻の穴にティッシュは入れていませんでしたか...
うちのお姉ちゃん、またこれが似合うから困るんですよね~(悩)

僕ちゃんはリラックスしてますね~(笑)身体のどこかが誰かに触れてると落ち着くんでしょうねぇ。抱っこしたーい!

牛ですか・・・。我が家のサリーちゃんはよく鼻血をだしていたので、ティッシュを詰めていましたがさすがに両穴では・・・(爆笑)朝から楽しかったぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

