スポンサーサイト


会社の対応

1~2週間前にバンコクからシラチャに一時避難されている方の
殆どは帰国されるようです。ところがここへ来てシラチャ在住の
方の中でも、会社によっては帰国命令が出された所もあります。
「まさかシラチャで帰国命令が出るとは!?」と正直驚きを
隠せませんでしたが、帰国に踏み切った会社の判断としては、

「これからいつどうなるか、先行きの見通しが立たないこと。
 万が一緊迫した状況になった時、避難する手段が絶たれる
 可能性がある為、早めの帰国を選択した」

と言うことだそうです。シラチャで帰国命令が出された会社は
はまだほんの一部の会社だけです。今後増えるのでしょうか?
うちの旦那の会社は...どうなんだろう?

今日の午後突然「明日の飛行機で帰国するように」と連絡を
受けた方に、「ご主人は心配して何か言ってきていませんか?」
と聞かれ、

「う~ん、今の所何も。旦那はさっきメールで
『今日は飲み会だから晩ご飯要らない』
 って言ってたくらいだね」 

相手の方は絶句されていました(笑)
これ事実です!うちの旦那は今日の午後メールしてきて、
『今日は晩ご飯要りません』って言ったんです!
この状況下で飲み会に行くくらいだから、会社全体として
緊迫した雰囲気ではないと思われます。
実際に私自身も、「帰国命令までは...」と思うところもあります。
会社として、社員とその家族を守る立場にあるわけですから、
どのタイミングで、どの指示を出すのか、シラチャではその
判断が難しいのかも知れませんね。バンコクとの温度差は
大きいですからね~。

日本の皆さん、あちこちから我が家のことを気に掛けて
下さってありがとうございます!今日も我が家はいつも通り、
子供達の帰宅後は突風のような大変さ、忙しさで、洪水の
心配なんてこれっぽっちもしていませんでしたよ(苦笑)
ま、こうしてブログを書いている内は大丈夫でしょう。
急に数日更新が途絶えたら、万が一のことを思ってもらって
結構です。(そんなこと言ったら毎日サボらず更新しないと
いけないわ~!!)


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ほっとしました

ご無沙汰しておりました。

タイの洪水のニュースに心を痛めていましたが、ご無事で何よりです。「今日は飲み会」という言葉にほっとしました。私もお酒好きなせいか、飲みに行けるのなら大丈夫って…(笑)。

でも、被災地は大変な状況のようですね。今年はどうして世界中でこんなに人智の及ばないことが起きているのか…、いろいろ考えさせられます。人智の及ばないことだけに、大きな流れの中にいるのだと思っています。こんな時に人間にできることって、「しっかり生きる」ことかしらなんて思ったり…。きっと過渡期なんでしょうね。今自分にできることをしていくしかないのだと思います。

「母は強し」、お互い頑張りましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

