スポンサーサイト


モーターショー初日

毎年この時期恒例のモーターショーが今日から2週間の
予定で始まりました。車好きにはたまらないでしょうが、
そうでもない私にとっては騒音被害が酷く、迷惑千万!
でも今年が最後だと思うと、気分的に嫌ではないかも?

ロビンソン前のメイン会場では、おそらく開会式のような
ことが行われている模様。夕方からは重低音が胸に響く
くらいの大音量のカーステレオがシラチャの街中に
響き渡っていました。メイン会場↓
モーターショー1

こういう改造車(何て呼ぶの?)が沢山並んでいました↓
モーターショー2

モーターショー3

モーターショー4

モーターショー9

ロビンソンの青空駐車場入り口付近にはモーターショーに
便乗した露店が出ていました↓
モーターショー5

青空駐車場内ではこんな車も展示されていました↓
モーターショー6

ユンボだ~!
モーターショー7

バイクもあります↓
モーターショー8

露店と言ってもタイらしく、モーターショー関連の露店よりも
普通のタラートのようなお店も沢山あります。例えばこちらは
子犬を売っている露店↓
露店の子犬

おもちゃ屋さんで私以外の家族全員がおもちゃを買って
いました(笑)。お店はこれから日を追う毎に増える模様。

こちらはロビンソン内のステージ。
モーターショー10

スクンビット側のバス乗り場にも展示車?が沢山あります。
ちび子が熱心に見ているのはタイヤのパンフレットです。
モーターショー11

その後、カーステレオから流れてくる音楽に合わせてノリノリで
踊るちび子♪
IMG_2032.jpg

本帰国された皆さん、スクンビット両側のバス停につい最近
歩道橋が完成しました!私が在タイ中は完成しないと
思っていた程、工事は捗(はかど)らず、そもそも外観がかなり
出来上がるまでは何の工事をしているのか、誰も分からな
かったのでは?
IMG_2033.jpg

この歩道橋が出来たお陰で、ガソリンスタンド側の横断歩道?は
中央分離帯の所がフェンスで完全に塞がれ、通れなくなって
しまいました!しかもこの歩道橋、かなり危険なんですよ!
手作り感たっぷりで、階段も1段ずつ、角度や高さ、大きさが
かなり違うんです!しかも大人がやっとすれ違えるくらいの
狭さだし!使えないわ~!!!

こんな感じで、毎年恒例のシラチャモーターショーは今年も
予定通り開催中です♪ちなみに今日はセクシーなお姉さんは
見かけませんでした。これからかな?写真が撮れたらブログに
アップしますね(笑)


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

