スポンサーサイト


ビーチでバカンス

今日も朝から快晴のシラチャ。朝から気温がぐんぐん上昇する
気配がすごい!なので今日は家族でバンセン・ビーチ
行ってきました!バンセンはシラチャから車で30分程の所にある
シラチャと同じ港町だけど、ここはタイ人にとって「避暑地」なので、
バンコクのお金持ちの別荘やコンドミニアムが沢山あります。
来週末行われるバイク・ウィークはかなりの数のバイクが
バンセンに集まる、一大イベントなんです。

バンセンビーチも一昔前と違い、ビーチロードが整備され、かなり
快適になっているんですよ!

ビーチ沿いにはこの様に机と椅子が置いてあり、ビーチパラソルが
びっしり置かれているので、パラソルの中はわりと涼しいです。
バンセンビーチ3

パラソルの中の席は有料です。3列に別れていて、海に一番近い
席が300Bと一番高いですが、今日はちび太もいるので、海側の
席に座りました。300Bだけど、下の写真の様に、テーブル3つ分の
お値段なので、最大12人が座れます。
バンセンビーチ2

椅子に座るとすぐにお店の人がオーダーを取りに来ます。
子供達が海辺で遊んでいるのをすぐ横で見ながら、新鮮な
シーフードに舌鼓を打っていた旦那と私(笑)。あ、今日も料理の
写真を撮り忘れたわ~!お店のメニューにはエビ、貝、カニの
料理が色々とあります。それ以外にも次々に色々な品物を
売りに来てくれるので、座席から一歩も動かなくても、何でも
手に入るのです!だから手ぶらで来て、食べ物や飲み物、
子供のおもちゃ、ティッシュペーパー、お菓子などをその場で
買って、また手ぶらで帰るのが楽ちんで良かったのかも?

それにしても、今日は暑かった~!朝から快晴で、お昼には気温が
ぐんぐん上がって行き、子供達はあっという間にまっ黒黒助に!
バンセンビーチにて1

海は初体験のちび太。お風呂は大好きで、バスタブにお水をはり、
その中で遊ぶのは大好きな癖に、プールが大嫌いなちび太(苦)
なので海もダメだと思ったら、意外や意外、大喜びでお姉ちゃんに
付いて海の中へ!やるじゃん、ちび太!
バンセンビーチにて2

我が家は一番人が賑わっている場所から少し離れた場所で
遊んだので、人は疎(まば)らで子供達を監視しやすかったです♪
バンセンビーチ1

子供達は早速家から持ってきた砂遊び用のおもちゃを出して、
それぞれに遊び始めました。
バンセンビーチにて3

ちび子ったら水中眼鏡なしで海の中に顔を漬けているわ!
ちなみにちび子は「死んだふりごっこ」をしているそうです(笑)
バンセンビーチにて4

タイ人は皆服のまま海に入って遊びます。泳ぐと言うより海に
漬かって涼む、と言う感じです。でも子供(特に男の子)は素っ裸
だったりします(笑)。貸し浮き輪もあるし、道路に出ると、水着や
浮き輪等も売っています。
バンセンビーチ3

有料のバナナボートもあります。
バンセンビーチ4

1人もくもくと砂遊びをするちび太。時々砂を入れた容器を
持って来て、食事中のテーブルに置いて行きます。足取りが
酔っぱらいのおっさんだったりする(笑)
バンセンビーチにて7

炎天下の中、子供達はしこたま遊び、喉が渇いたらパラソルに
やって来てお水を飲み、すぐまた海に戻る、お腹が空いたら
陸に上がってきてテーブルの上の食べ物をつまみ、再び海へ、
を繰り返していました。その間旦那と私はず~っとパラソルの
下で、「外は暑そうだな~」と良いながらビールを飲み、
シーフードやガイヤーン、カオラーム等を食べました♪
いや~、まったりして良いですよ~♪

お姉ちゃん達が海の中に座って遊んでいて、ちび太だけ1人
浜辺で砂遊びをしていたのですが、お姉ちゃん達が気になって、
徐々に水の中に入っていくちび太。
バンセンビーチにて5

最後はどうやらクラゲに刺されたらしく、お姉ちゃんとちび子が
慌てて陸に上がって来て撤収。パラソルからすぐ近くに有料の
トイレ&シャワーがあり、そこで軽く砂を流して着替えました。

帰りにノンモン市場に寄り、私の大好きなドライフルーツ他を
買いました。高級リゾートとはひと味違った、ローカルなリゾート、
バンセン。観光地になっているお寺の周辺にはサルもいたりして、
シラチャとはちょっと違った海辺の景色がそこにあります。
安くて新鮮でとっても美味しいシーフードがたっぷり堪能出来ます。
一度一泊で遊びに来たくなりました。皆さんも一度バンセンの
ビーチでまったりしてみませんか?


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

> 海辺のレストランで巨大なシャコを食べたことがあります。

シャコも美味しいですよね~!私の実家の近くはシャコも捕れるので、
タイでも食べられるのは嬉しいです♪

> キティ、ドラえもん(らしい?)の絵が描かれた浮き輪がたくさん積んであったっけ。
 ソンクランの時でした。

そうです、そうです。手描きのドラえもん浮き輪が沢山あります。
でもソンクラン時期だとかなり暑かったのでは?
日本はそろそろ肌寒くなっているようなので、お身体お大事になさって下さい。
タイは今乾季で朝夕は涼しいですよ。でも日中は暑いです! 

海の香りがしそうです。こちらは秋。この冬も節電です。寒いのは苦手だなぁ~。
ここは行ったことがあるところかな?海辺のレストランで巨大なシャコを食べたことがあります。びっくりしましたがとても美味しかったぁ。キティ、ドラえもん(らしい?)の絵が描かれた浮き輪がたくさん積んであったっけ。ソンクランの時でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

