スポンサーサイト


ボケ2連発

今日の私は大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)で自分でも
驚くし凹みました!

まず1つ目は、今日の11時頃にバンコクからお魚屋さんが
来る日だったので、ロビーで待っていた時のこと。高速道路が
事故で渋滞だったので、お魚屋さんの到着がいつもより30分
遅れました。なのでいつもより長い時間待っていたのですが、
その間どうしてかお腹が空いてたまらない。「何でかな~?」と
考えて思い出したのがこれ↓

あ、朝ご飯食べるの忘れてた!

ま、お弁当の残りの卵焼きとか少しつまんでいたので
気付くのが遅かったのかも知れません。

2つ目は、午後から運動がてら買い物に行った時のこと。
パン屋さんと日本食材のお店とロビンソンと3軒寄って、
小1時間で帰宅したら、部屋のドアが開いていました。
私はてっきりメイドさんが来ていると思い、部屋に入って
声を掛けるも、返事は無し。「あれ?おかしいな~?」と
思ってふと気付いたのがこれ↓

あ、部屋のドアを閉め忘れてた!

最近は乾季に入ったようで、日中はクーラー無しで、
部屋の窓と玄関を開け、自然の風と扇風機だけで
過ごしているのですが、出かける時ドアを閉めずに
行ったようです。記憶にないんだけど...メイドさんに聞くと

「ドアはずっと開いたままよ」

と言われたので、やっぱりそうだったんだ!あれ~?
閉めたような気がするんだけど...あぁ、ボケボケだわ~!


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> 火だけは気をつけて下さいね。

在宅中によくやっています(苦)。昨日もせっかく作ったメインのおかずを焦がしてしまい、
台無しに(号泣)。ダメだわ~、私!

> 外出するときは指差し点検。

はい。今日はこれから外出なので、指さし点検してから出かけるようにします!

> 朝はやく食べるとお昼前にお腹がすいて、どんどん食事の時間が早くなって。

そうなんですよね!11時前でもお腹が空いて落ち着かないんです!
だから最近は子供達が学校に行ってから食べるようにしています。
で、この前食べ忘れてしまいまったのです(苦笑)。ダメだわ~!!

そのぐらいでよかったです。火だけは気をつけて下さいね。外出するときは指差し点検。忙しいとついバタバタしててうっかりしてしまいます。私は最近、指差し点検したことすら忘れることもあります(汗)朝はやく食べるとお昼前にお腹がすいて、どんどん食事の時間が早くなって。結局4食というときもあります。こりゃだめだぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

