スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通

タイではこれからが一年で一番過ごしやすい季節、つまり
「乾季」です。一応「冬」という認識があり、この時期になると
タイでも冬物が店頭に並びます。

例えば

セーターを着ているマネキンの足にサンダルが...

普通普通。

ニット帽やマフラーの横にTシャツ、半ズボンが...

普通普通。

コートやダウンジャケットが売っている後ろに扇風機が...

普通普通。

冬物を見ているお客さんがタンクトップにホットパンツ...

普通普通。

だって一歩外に出ると、そこは30℃近い暑さなんですから。
















......................普通......................なのか!?


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> 日本のように四季があると服の入れ替えをするのが邪魔くさい、邪魔くさい・・・。家族の分もするとなったら大変・・・。

夏物、冬物、間物、といろいろありますものね。しかも入れ替えたら急に気候が逆戻りした!なんてこともしばしば...子供の分も合わせると、ホント、今から気が滅入ります(苦)。

> タイではニット帽やセーターを着ることあるんですか?

タイ人にとってこれからの時期、冬服を着てタイ北部へ旅行に行くのがステイタスなんだそうです。それに暑さに強いけど、寒さにはめっぽう弱いタイ人、日本人が「涼しいね~」と思うくらいが「寒い」らしく、12月に入ると朝夕ジャンパーやセーターを着るタイ人を見かける様になります。いや、それ程ではないんですけどね~(苦笑)


この季節にタイに行ったことがありません。真夏の日本よりはタイの方がずっと過ごしやすかったように思います。暑さの質がちがいますね。出る汗の質も違うように思います。

日本のように四季があると服の入れ替えをするのが邪魔くさい、邪魔くさい・・・。家族の分もするとなったら大変・・・。タイではニット帽やセーターを着ることあるんですか?この季節にタイに行ったことがありません。真夏の日本よりはタイの方がずっと過ごしやすかったように思います。暑さの質がちがいますね。出る汗の質も違うように思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。