スポンサーサイト


パタヤ小旅行&部屋探し

先週末は旦那が3連休だったので、パタヤにある「Hard Rock Hotel」に
1泊で行ってきました。1泊だったのと今回はドライバーが社員旅行&休日だったので
足が無くて、ホテル以外にはどこへも行かれませんでしたが、とても楽しかったです♪

ハードロックと言えば、ロックに興味のある方なら誰もが一度は訪れたいと願うだろう場所です。
ホテルのロビーには故エルビス・プレスリーを始め、マドンナ、スティング等が実際にステージで
着用した衣装の実物や、ゴールドディスクのたてやスターのパネル、楽器などがそこここに
飾られてあり、その華やかさに目を奪われ、ステージに立つスターを思い描いて心奪われる
ことでしょう。しかしながら、旦那も私のロックはさして興味がないので、「へ?」「ほ?」で
終わりでしたが雫 なので飾られた衣装などの写真を1枚も撮らなかった
ことに今気がつきました!ごめんなさ?いショック

さて、今回は子供を喜ばせるのが第一目的だったので、ホテルについてお昼ご飯を食べると早速
プールへ!ここのプールはビーチのようなプールで、時間によって様々なイベントが行われて
いました。館内は勿論、プールサイドでも常にロックがかかっていて、とても賑やかでした。
うちの娘はまだ海に入ったことがなかったので、まず始めに人工ビーチに入れてみました。娘は
初めての砂に足を取られ、殆ど動けない状態でしたわからん

初めての砂浜にて

次に子供用の浅いプールに入れると、いつもの元気を取り戻して大はしゃぎ!

プールでおおはしゃぎ

はしゃぐ娘の隣のプールではビーチバレーのイベントが行われていて、かなり白熱した戦いが
繰り広げられていました。(写真左側にちらっと写っています)

ハードロックビーチ

今回泊まった部屋はオーシャンビューだったので、眺めは良かったです!

ベランダからの眺め

今回泊まった部屋はKing's Clubと言って、ちょっと良い部屋だったので、同じフロアに
King's Club Loungeがあり、ここでチェックイン、チェックアウト等各種手続きが出来るほか、
朝食がここで食べられ、朝食後?夕方まではソフトドリンクやクッキーなどの軽食が用意され、
夕方6:30?8:00はミニバーとしてアルコールとおつまみ程度の食事が用意されます。しかも
全て宿泊料金に含まれているのでただ!親孝行な娘はミニバーが閉まるちょっと前に就寝月
旦那と二人、ラウンジでビールにワイン、カクテルなどを飲み、大人の時間をゆっくり
楽しむことが出来ましたカクテル やっぱりただっていいですよね目がハート
カクテルは15種類ほどあって、注文するとその場で作って持ってきてくれるのが嬉しかったです!
おつまみの食事も結構おいしかったし食事 今度はお友達の家族と一緒に来て、昼間たっぷり
子供を遊ばせて疲れさせて、早めに就寝したところで大人同士ゆっくり飲みたいな?...
勿論旦那抜きであっかんべー



そして昨日は娘がQキッズに行っている間に夫婦でマッサージ&ランチへ!娘が帰ってくるまでに
もう少し時間があったので、10月半ばの引っ越しに向け、1件下見に行ってきました。
未就学児のサークル「バンビ」で一緒だった方が何人か住んでいる物件はとても新しくて、
大通りに面しているのに一歩中にはいるととても静かで、ロビーは勿論、廊下もとても広く、
部屋は思っていたよりずっと広くて良かったです。何より部屋を案内してくれたタイ人スタッフが
日本人顔負けの腰の低さ&誠実さで、私はK場さんのことがあったので、スタッフとの関係も
部屋の善し悪しと同じくらい重要視していたからかなり好感が持てて、最初の1件目だったけど
もうここで決まりね!ってくらい気に入りました目がハート 更に敷地内にマッサージ&スパがあり、
日本料理屋があり、しかもルームサービスまである!これはかなりポイントが高いですよ?!

そして娘が帰ってから一緒にもう1件見に行ってきました。2件目は中心地から少しだけ離れた
海沿いの高層マンションの13階で、部屋はオーシャンビューで眺めが良く、室内は1件目より
もっと広くて、ベランダも広くて角部屋で部屋自体はとても良かったのですが、応対してくれた
タイ人スタッフがイマイチだったのと、ベランダや廊下の壁がとても低く、私の腰ぐらい
だったので、ちょっと恐かったのです。うちの娘ならもしかしてこの壁を乗り越えようと
するかも...十分あり得ます!13階から落ちたら取り返しが付かないことになるので、それは旦那も
かなり不安がっていました。だから今の時点では1件目に決まる確率85%です。引っ越しは
3ヶ月後。今から楽しみですウィンク



関連記事
スポンサーサイト
コメント

ごめんなさい!

みほたるさんを「みさとんぼさん」と勘違いしていました!意味不明なコメントは忘れてください!ごめんなさい~!

Re:お久しぶり(07/18)

>みほたるさん

>King's Clubって料金高くないですか?贅沢な休日でよかったですね。

タイでは基本的に1室いくら、となるので、家族で泊まる場合はとてもお得になります。あとたいていどこのホテルでも何かしらのプロモーションを打っているので、それを利用するとかなり安く泊まれるんです。例えば以前泊まったシェラトンだと2泊すると3泊目が無料、とか。で、今回のハードロックは多分1泊朝食付きで、サービス料、税金込みで5300バーツ(16000円位)なので、そんなに高くはないのでは?今回は何もプロモーションを使わなかったので正規の値段ですが、会社を通せばもっともっと安くなったはず!普段の生活でお金を使わない(使えない)ので、たまの贅沢をさせてもらいました♪



>カナダで買ったアイスワイン、出産後に飲むのが楽しみです。

産後?え?2人目ができたのかな!?そこのところを詳しく教えて!!!

お久しぶり

King's Clubって料金高くないですか?贅沢な休日でよかったですね。

私はお酒はあまり飲みませんが、ラウンジでカクテルとか飲んでみたいです。

今はお酒が飲めないせいか、人が飲んでいるのを見るとちょっと飲んでみたくなっちゃうんですよね~。

旦那は私のことを気にせず飲んでますが…。

カナダで買ったアイスワイン、出産後に飲むのが楽しみです。

引っ越し先のアパートも良さそうな感じで羨ましいな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

