スポンサーサイト


運動会

今日はシラチャ日本人学校の運動会。前日からお弁当作りを
始め、当日はばっちり!........の筈が、何故か当日の午前3時半
苦しくて目を覚ますと、激しい頭痛が!急いで薬を飲み、再び
布団に入ると、今度は腹痛が!静かな寝室に響き渡るお腹の
音!あぁ~、何てこった~!朝お姉ちゃんはいつも通りバスに
乗って登校するので、6時半に目覚ましをセットしていたのだ
けれど、起きても私はトイレに行くか、その辺の床に力なく
横たわっているしかなくて、とてもじゃないけどお弁当を作る
余裕はありませんでした

その後お水を飲む度に吐いて、どうにもしんどくて、旦那と
ちび子に先に学校へ行ってもらい、私はお弁当ができ次第
後から向かうことにしました。

しんどい身体にむち打って、8時半から必死でお弁当作りに
取りかかるものの、途中で何度もトイレに駆け込み、お弁当
作りが終わったのが10時半。洗濯物は諦めて、トイレに
行かなくても大丈夫になったので、11時過ぎにやっとこさ
学校へ。お姉ちゃんのメインのダンスもかけっこも、旦那が
出場したムカデ競争も全部終わってた~!
お姉ちゃん、晴れ舞台に間に合わなくてごめんよ~

なので運動会の写真が殆どありません

学校について間もなく、お昼休憩になり、事前に約束していた
お姉ちゃんのお友達家族と一緒に食べました。
お姉ちゃんのお友達は何と中学生!!
二人ともとっても優しくて、ちび子の爆弾発言にも笑顔で
答えてくれて感謝です!



さて、粗相しまくりのお昼休憩が終わり、午後からの競技を
観戦しました。お姉ちゃんのお友達が出場した「組体操」。
組体操1

1ヶ月前に会った時は「全然出来ない」と言っていましたが、
練習の成果が出て、ちゃんと出来ていましたね!やった~!!
組体操2

そしていよいよ全校リレーです。私がこの日見た最初で最後の
お姉ちゃんの勇姿です(苦笑)

この日も朝から快晴で、気温はぐんぐん上昇!この時期にしては
相当暑かったです そんな中、子供達は皆本当によく頑張って
いました!(と言っても殆どの競技をみていないのですが)
今年はお姉ちゃんとお友達のいた「白組」が優勝!
皆さん、お疲れ様でした。お姉ちゃん、本当にごめんね!!!


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

