スポンサーサイト


微熱です

金曜日の夜から土曜日の早朝に掛けて、ちび太は何度も
吐いた。そしてその後、昼寝から目覚めてから嘘みたいに
元気になった(笑)。それと反比例する様に、私の体調が悪化。

何故か身体がだるい。重い。と思ったら、今度はちょっと寒い。
そしてひたすら眠い!寝ても寝てもまだ眠い!どうしたのかと
思ったら、37.5℃の微熱があった。

う~ん、これしきのことでダウンする訳にはいかないのだよ!

でもどうにも身体が付いてこないので、昨日も今日もひたすら
寝て過ごしている。でも今日はお昼にパヤタイに行き、抗生物質の
注射を打ってもらった。今まで何度もこの注射は打ってもらったが、
今日程駐車の時間が長く、そして痛みの強い日は無かった!でも
注射後の痛みは早く引いた様に思うので、トータルは同じかな?

帰りに20Bショップ横のタイ料理屋さんでお粥を買って帰る。
ここのお粥は豚の肉団子がうまい!シーフードもうまい!
センレック・ナームもうまい!何よりお店のおばちゃんが父の
知り合いのおばさんにそっくりで、他人な気がしないのだ(笑)


----------ここからが追記----------

ちなみにタイではお持ち帰りにすると、何でもビニール袋
入れて渡されることが多い。この日のジョーク(タイ風お粥より
もっとドロドロ状)もこの様にビニール袋に入れられていた↓
ジョーク(お持ち帰り用)

最初は「え!?何だかちょっと...嫌な感じ」と思ったが、慣れると
これが凄く理にかなっている。ラーメンもスープもお汁粉も
何でもこの様にビニール袋に入れてくれる。ラーメンの場合、
麺&具とスープは別々の袋に分けてくれるので麺が伸びる
心配無用!最近ではあまり見かけなくなったけど、ジュースを
持ち手の付いたビニール袋に入れて、ストローをさして渡して
くれるお店もある。

----------ここまでが追記----------



お粥を食べ、注射が効いてきたのか、身体が少し楽になったので
これを書いている。旦那は昨日は本当はゴルフだったのだが、
私とちび太が体調不良だったので、ゴルフはキャンセルして
くれた。そして今日本当は家族でバンコクへ行く予定だったが、
私が今朝も微熱&頭痛が続いていたので、予定変更。
お昼過ぎから子供3人連れて外出してくれた。丸2日子供達の
相手をしている旦那は既に限界に達しているようだったが、
私はひたすら寝ていたので、仕方なく頑張ってくれている(苦笑)

明日から学校なので、何とか今日中に回復せねば!
今の時期、熱・下痢・咳・鼻水等の症状が出る風邪?が
流行っている様なので、皆さんご注意を。


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

