スポンサーサイト


トルコ熱、再び

タイトル「トルコ熱」の前に、自分のこの微熱を何とかしろよ!
と突っ込みを入れたくなったあなた、正解!

ま、前置きはこのくらいにして、気付はもう11月も半ば。
今年も残すところ後1ヶ月半なのです。年末年始の予定を
そろそろ立てないといけないよね~、と週末旦那と話していて、
半分熱に浮かされていたせいもあってか、いきなり「トルコ」が
私の中で目覚めてしまいました!しかも旦那情報では旦那の
後任者が1ヶ月遅れでタイに赴任することになり、それに伴って
我が家の本帰国も1ヶ月遅れるだろうから、年末年始は旅行に
行けそうだということで、「どこに行きたい?」と言われて
「トルコ」と即答した訳です。

で、タイの日系旅行代理店3社に「年末年始トルコ行きの
ツアーはありませんか?」と問い合わせのメールを送り、早速
1社からツアーの詳細がメールで送られてきました!
予算より若干高いけど、手が出ないことはない!但し、かなり
強行日程だな~...4泊5日でトルコ全土を周遊する内容なので、
連日バスでの移動が4時間とか5時間とか...深夜便でバンコクを
出発して、早朝5時半に現地着、そのまますぐバスで6時間の
大移動...大人でもきつそうだな~(汗)

いや、でもこのチャンスを逃したらきっともう二度とトルコへは
行かれないだろう!今しかない!行くんだ、行くんだジョー!
(熱に浮かされているので、多少の失言はお許しを)

...と昨夜11時に1人パソコンの前でガッツポーズをとりながら
旦那にトルコツアーについて詳細をメールしておきました。
今日の仕事中に読んで、時間があれば、ツアー内容に目を
通してくれるでしょう。






そして今朝、下の子供達をトゥクトゥクでQキッズに送って行った
時のこと。今朝は薄曇りで結構涼しかったのですが、タイ人には
「肌寒い」朝だった様で、皆ジャンパー等を羽織っていました。
その時ふと

「そう言えば、トルコは今の時期気温は何度なんだろう?」

と思い、帰宅後早速ネットで調べると...




思いっきり冬じゃん!




常夏の国、タイに住んで約6年、年末年始が冬だという認識が
薄らいでいた私でした(汗)。おぉ、なんてこったい!
冬服、1人1着しか持ってないんだよ~(号泣)




と言う訳で、トルコ熱、消沈(ちーん)。



トルコ熱と一緒にこの微熱も消沈してくれ~!!!
(ただいまの検温、37.1℃)

(微)熱に浮かされた私を哀れと思った方、下のバナーをクリック
してやって下さい。回復が早まるかも?(笑)



ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

