スポンサーサイト


お姉ちゃんの新たな才能

最近創作活動が活発化しているお姉ちゃん。ブログでも
ちょくちょくその作品をご紹介していますが、今日はそんな
お姉ちゃんの新たな才能と言いますか、新境地をご紹介♪

ちぎり絵1

そう、お姉ちゃんの新作はちぎり絵で~す♪
上の作品は...犬...だったかな?(最近記憶が...汗)

こちらは「キリン」です↓
ちぎり絵2

そしてこちらは「ゾウ」です↓
ちぎり絵3

最後は「パンダ」です(多分)↓
ちぎり絵4

お姉ちゃんの凄いところは、下書き無しでいきなり紙を指でちぎ始め、
ちぎりながらイメージしたものを形にしていくところ!すごいでしょ?
あまり上手に出来たので、「お父さんにも見せておいで」と言うと、
すぐに旦那の所へ持って行って見せるお姉ちゃん。
お姉ちゃんの作品を見て旦那が一言、

「ほ~、大したもんやな~、この破り絵!」



私.....................................




何が「破り絵」じゃ!しばくぞ!!



旦那の遺伝子はろくなもんじゃない!!そんな旦那の遺伝子を
一番色濃く引き継いだお姉ちゃん、堪忍してね(涙)。恨むなら
こんなしょ~もないコメントしか出来ないお父さんを恨むんだよ~!
(↑あ、父親の悪口は子供に言っちゃダメなんだった...ま、いっか)

最後に、お姉ちゃんはこの「ちぎり絵」の次にこんなことも
やっていました↓
猫に変身1

どうも写真では紙の白に反射してうまく撮れない!
猫に変身2

頭にリボンをつけた、可愛い猫になっているお姉ちゃん。
分かりますか?

そして最後はこれ↓
招き猫ダック

頭にセロテープで耳をくっつけて、招き猫ダックのつもり


最近また紙を使った創作活動が盛んなお姉ちゃん。
写真に取り損ねましたが、先日はリカちゃん人形の衣装と言って
よさこいソーランの衣装をボールペンで描き、それをリカちゃんの
身体に合わせてハサミで切り、上手く着せていました。法被の
上から上着みたいなの(羽織って言うのかな?)も着せて、それは
結構勇ましい衣装で、これまた良くできていました(笑)

こんな感じで、何ででも自分で想像して遊びを作り出すことが出来る
ことは素晴らしいのですが、時にはお母さんの大事なお料理道具や
洗濯ばさみなんかで遊んで、私から大目玉を食らうこともしばしば
子供の豊かな想像力を育むことと、現実との狭間で悩む母は
まだ微熱が...でも気分はだいぶ楽になってきました♪



と言う訳で、お姉ちゃんの今後の創作活動に期待する、もしくは
私の回復を願って下さる方は、下のバナーをクリック願いま~す!
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

