スポンサーサイト


ちび子発熱

私がやっと復活!と思ったら、昨夜「さぁ、寝るよ」と言って部屋の
電気を消した途端、それまで全然何ともなかったちび子がいきなり
咳き込み始め、その咳がちょっと嫌な音で、最初はわざと咳してる
と思っていたら、本当だった(苦笑)。なので咳止めを飲ませ、胸と
背中にヴィックス・ヴェポラップを塗ってあげると、すぐに咳は
治まり、寝られました。

そしてちび太も寝る頃になっていきなり鼻が詰まったらしく、眠いのも
あって大泣きで、寝てもすぐに起きて怒り泣き!どうやら寝ぼけて
いるのもあり、「これがいる~」とか「ダメ~」とか何かを必死で
求めていたんだけど、元々殆ど喋らない子なので、何を言っている
のか分からないのに、更に泣いているもんだから、恐らく本人も
言葉になっていないのでは?こんな感じで明け方まで4~5回起きて
泣いていたちび太。でも今朝は自分で起きてきて、お弁当作り中の
私の足下に転がって二度寝してたわ(笑)

ちび子はと言うと、ちび太の泣き声で目を覚まし、「もう少し寝る」と
言っていたけど、ちび太の少し後に起きてきたのは良いけど、触ると
身体がやけに熱い.....熱を計ると38.3℃!でも元気じゃん(笑)
朝から散々喋り倒し、朝ご飯もしっかり食べて、このままQキッズに
行かせても何ら問題なさそうだったけど、熱があるのは事実なので、
どこか納得いかないんだけど、今日は休ませました(苦笑)
元気な病人ってすごく迷惑なのよね~!しかも今日は珍しく予定が
あったのに...!

と言う訳で、午前中実家の兄と少しスカイプでお喋りしたちび子。
兄が「これのどこが熱があるって?」と半信半疑なのは当然です。
ちび子はスカイプで40分くらいず~っと喋り続けていたんですから!
やっぱりQキッズに行かせるべきだった...ちび子を病気で休ませる
度に毎回同じような後悔をしている私です(苦)。

つい最近スカイプを繋げたのですが、5年ぶり?にスカイプを使って
びっくり!5年前と比べて画像が鮮明だし、殆ど途切れないし、音声も
ちょっと離れてもよく拾うし、いや~、技術の進歩って凄いね!あと
タイのネット環境も5~6年前と比べてかなり進歩したから、余計だね!
せっかくスカイプを繋げたんだから、実家の家族に子供達とテレビ
電話させてあげたいのは山々なのですが、子供が3人集まると、もう
電話どころじゃない!誰が何を言っているのか分け分からないし、
カメラの前でじっとしている訳じゃないから、すぐに画面からいなく
なるし、ちび太なんてまだ良く分かっていないからか、飽きてすぐ
どこか行っちゃうし...いや、その前に学校から帰ってきて部屋まで
連れて上がるのが一苦労なのですわ(汗)。ロビーでお友達と遊ぶ、
又はスタッフの所でお菓子を食べながら世間話をする、で、こっちを
捕まえてきたらあっちがいなくなり、あっちを見つけ出したらこっちが
また行方不明.....ってな具合で、私はず~っと子供の誰かを捜して
いるのです(大汗)。

日本には1年以上帰っていないので、実家の家族は子供達に早く
会いたいと言ってくれているのですが、本帰国が近いので、今更
一時帰国するのもね~...しかも日本は今寒いし!!ごめんね~!!

タイは大人も子供も体調崩す人が多いので、皆さん気をつけてね☆


下記のランキングバナーをクリックして下さると、ちび子の熱が
下がるかも知れませんのでよろしくお願いします(笑)
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

