スポンサーサイト


ダイエット?

お盆に体調を崩して以来、体重は緩やかな下降を続けています。
元は病気で3kg痩せただけなのですが、せっかくなので、体重を
増やさない様何気に気をつけています。

先日日本から物資を送ってもらった時(バンコク洪水真っ只中の
発送にも拘わらず、EMS便、土日挟んで1週間で到着!)
ネットでこんな物を注文して同梱してもらいました↓
ダイエット食品1

ネットで調べると、日本では今「置き換えダイエット」なるものが
流行っているとかいないとか。あとはダイエットシェイク(別名
プロテインダイエット)も。で、今回初めて買ってみました。

中身はこんな感じ。これで1食分です↓
ダイエット食品2



開けてびっくり!乾燥春雨、ちび太の手の平サイズだよ!

なんじゃこれ!こんなんじゃ全然足らんわ!!(激怒)


粉末スープと乾燥春雨を器に入れ、お湯230ccを入れて3分待って
出来上がりだそうですが、どう見たって食事の代わりにならんわ!(怒)
と言う訳で、家にある具材で合いそうな物を次々足すことに(笑)
具材

左から春雨&キクラゲ、桜エビ、乾燥わかめ、刻みネギ、そして
この前TOPSで買った乾燥野菜のふりかけみたいなもの。
このダイエット食品は1食で栄養もあれこれ取れるらしいけど、
やっぱり食品から取る栄養が一番吸収が良いかな?と。

で、出来上がったのがこちら↓
オリジナルダイエット食品?
*広口のどんぶりに入れてます




うわっ!量が多過ぎ!!



食べ終わった後はお腹パンパンで苦しかったわ~!!
調子に乗って具材(主に春雨ね)を入れ過ぎたわ~!!



............って言うか私、ダイエットする気ないよね?(苦笑)



一応ダイエットする気はあるんですよ。あるんだけど、基本的に
頑張ったり無理したりするのは嫌いなので、「楽して痩せる」を
モットー(?)に、頑張らないダイエットを継続中なので~す♪
(↑こんなんだから、体脂肪がなかなか落ちないんだよ!)

あぁ、そう言えばここ2週間くらい全く運動してなかったな~。
ここまで鍛えた腹筋も、また皮下脂肪に覆われつつあるし(苦)
そろそろ運動再開せねば!って、この運動だって自己流で
全然大したことやってないし(苦笑)。ま、それでも8月から
トータルで6kg痩せたんですよ!良い感じでしょ?
このままだとあと4kgも夢じゃないよね♪

あぁ、でも毎回タラートに行く度、タイスイーツの誘惑に負けて
何かしら買ってしまう私...タイスイーツ、安くて美味しくて、しかも
日本に帰ったらもう食べられないのかと思うとついつい...(汗)
しかも多分今日の深夜便で私の飲み友達Nさんがタイに
戻ってくるから、飲みにも行かなくちゃ~!

.....何てここまで書いた文章を読み返して、ふと思いました。

ダイエットしている人のやってることが何一つないじゃん!

ホント、ちょっと小腹が空いたらすぐにお菓子なんかを
つまんじゃってるし、そんなゆる~いダイエットでよくも
ここまで痩せたわね!(半分は病気のお陰なんだけど)
ま、「痩せたい!でも食べた~い♪」って言うのが女心って
もんですよね?

「ダイエットも良いけど、そろそろお化粧もしようよ!」

と、一人ボケ&突っ込みしている今日この頃な私に
温かいクリックをお願いしま~す!
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

皆様からのコメントもお待ちしていま~す!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> リバウンドしてないのですね。拍手、拍手。

今の所リバウンドはありません。食べ過ぎると体脂肪が一気に上昇!
体重よりも体脂肪との戦いに燃えている今日この頃です(笑)

6キロも痩せたの?すごいすごい。
リバウンドしてないのですね。拍手、拍手。
私もがんばらねば・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

