スポンサーサイト


年末の旅行

年末年始の旅行の行き先を探しているのですが、なかなか
「ここだ!」って所が見付かりません
何せ我が家の家族旅行の条件は

1.子連れで気軽に行けること
2.夏服のみで行けること
3.食べ物がおいしいこと
4.予算は家族4人で13万B以内

ま、3.は置いといても、残り3つの条件にあう場所で、しかも
タイから行く最後の旅行とあらば、やはり「是非行きたい!」と
思う国へ行くべきかな?と。

でもこの前の「トルコ行き」がダメになり、それから私の中で
年末の旅行への情熱は一気に消え去り、それでも残り時間が
そうないので、急いで決めないと!と言うことで、今日もちらっと
ネットで情報収集してみたところ、「ここならどうだろう?」と
思った国が2つ、「ブルネイ」と「ブータン」です。ブルネイは
今から「雨期」になるそうです。ブータンは標高が高いので、
場所によっては朝夕の気温差が激しく、冬服は必需品らしく、
どちらも「う~ん」というところ。あとは高校時代短期留学した
オーストラリア」とか...英語に自信が持てないから、少々不安
あとは「台湾」とか「ドバイ」とか...う~ん、参ったな~

そんな中、私の目に飛び込んできたのがこちら↓










オリエンタル・エクスプレス







丁度今バンコク~シンガポールを運航中だそうで、これに惹かれた
私はすぐさま詳細を確認。詳細はこちら
ついでにオリエンタル・エクスプレスのHPもどうぞ♪
バンコクを夕方出発し、丸二日走って4日目の午前中にシンガポール着。
シンガポールで少しゆっくりしてから帰りは飛行機でタイに戻る
世界に名高い豪華列車を満喫するには日程的に最高でしょ!
こんなチャンス、二度とないもんね!

と言う訳で、興奮気味でお値段を見ると、最高ランクの客車でも驚きの
4770B!!




.....あれ?バーツじゃない?何々?え~っと..... 


USドルだって?
じゃあ一体いくらなんだ?

早速為替レートで調べてみると.....




147,126B(約367,448円)




おぉ~、とても無理ね~
しかもこれ、1人分の旅行代金だから!子供は20%引き。
あぁ、オリエンタルエクスプレスを舐めてはいけなかった!!

ほんの一瞬だけ夢を見ましたわ。素敵な夢をありがとう!

さて、気を取り直して、次を探すとするか!
皆さんは年末年始の旅行はどちらへ行かれるのでしょうか?
良かったらコメント欄で教えて下さい。参考にしたいと思います。


blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: 初めまして

☆norickさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> ブルネイ王国、我が家は昨年末に4泊5日で行ってきました。

そうでしたか~!私が選ぶ国はどうもマイナーなようで、私の周りでは行ったことのある方がなかなか見付かりません(苦笑)。イスラム国家ですが、オイルマネーがあるので国自体は豊かなようで、安定しているとのこと。一度イスラム圏に行ってみたかったので、今回の旅行に組み込めるか検討中です。アドバイスありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

