スポンサーサイト


ちび子、反省

熱で2日Qキッズをお休みしたちび子は今朝、久しぶりの
Qキッズに「行きたくな~い!」と大泣き
無理矢理着せた制服もすぐに脱いでしまい、悪い悪い!
そんなお姉ちゃんを横目に、さっさと着替えてQキッズに
行く気満々だったお利口ちび太。こんな調子だったので、
Qキッズバスが来た時、まだ部屋にいた私達は、バスを
少々待たせてしまいました。すみません!!

「ちび子はまだしんどいんだよ~!」と最後まで抵抗していた
ちび子を送り出した後、「やっぱりまだ本当にしんどかった
のでは?」と心配になった私。かわいそうなことしたかな~

でも帰りのバスからはいつも通りの元気な笑顔で下りて
きたので一安心でした。これでもう大丈夫だね

ちび子、ただいま反省中?「朝からぐずってすんまそん」
反省ちび子


まだ今一つ体調が優れない私に「がんばれー!」の応援クリックを
お願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> だんだん大きくなるにつれ深刻な問題もでてきて学校に行けなくなることもでてきます。

私もそれが今からとても心配です。上手く対処出来なくて、逆に子供の心を
深く傷つけてしまうのではないか?と容易に想像出来るからです(苦)
確かに、現代の小学生の悩みや対人関係の在り方は私が子供の時と比べものに
ならないくらい複雑で、正直可愛そうに思ってしまいます。

> 我が家のカブはなんと保育園、中退しました(笑)

えええええーーーーーっっつ!!!
そうだったんですか~~~~~!?!?!
驚愕の事実です!!!!
差し支えなければ、詳細をお聞かせ願えませんか?
今後の参考にしたいので。

反省の姿がまたかわいいねぇ~。朝はしんどくても学校に行けばケロッとしてるものです。小さい時はまだ大丈夫。だんだん大きくなるにつれ深刻な問題もでてきて学校に行けなくなることもでてきます。そんなときはヘラヘラ作戦が一番。気持ちを楽にさせるのがいいです。これがまた難しいんだけど・・・。悩んでるお母さんは多いです
我が家のカブはなんと保育園、中退しました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

