スポンサーサイト


みんなには内緒

ある日、お姉ちゃんが学校で習ったタイ語の歌を口ずさんで
いました。

「お姉ちゃん、タイ語の発音が上手じゃない!」

私は内心感心しながら、でも聞いていないふりをしていると、
突然、お姉ちゃんが私の方に振り向き、

「私が本当はタイ語が上手だってことは
 学校のみんなには内緒ね!」


と言うので、私は驚いて「何で?」と聞くと、

「だってタイ語が上手だとみんなにタイ人
 って言われるから嫌なんだもん!」


........お姉ちゃん、だからここ1年くらいで急激にタイ語が下手に
なったんだ~!わざと下手にしていたんだね!そうか~.......


子供なりに色々と事情があるようになったのね。
それにしても、何だか悲しい気持ちになりました


お姉ちゃん、周りの心ない言葉に負けず、逞しく育て!と
思って下さった方、ランキングをクリック願います!
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆ターボさん

> 早速、ブログのぞかせてもらいました。

ようこそようこそ!お家の方は落ち着きましたか?
うちのおねえちゃん、Nちゃんがいなくなって寂しそうです(涙)
ほんと、優しくて可愛くて良い子ですね、Nちゃんは!

> ウチの子達もタイ生活長いですが、お姉ちゃんより下の子の方がタイ語デキル気がします。下の子、タイ語でドラえもんの歌を大いばりで歌ってますよ~

おお~!タイ語でドラえもんですか!うちのちび子はドラえもんは日本語だな~。
「♪こんなこといいな」って、古い歌だけど(苦笑)
シラチャに来られる際は是非お声を掛けてやって下さい!
次回は是非ご飯をご一緒下さいね!では、お元気で!
あ、最後になってしまいましたが、コメントありがとうございます!

こんにちは。ハムスターのターボです!?
早速、ブログのぞかせてもらいました。
ウチの子達もタイ生活長いですが、お姉ちゃんより下の子の方がタイ語デキル気がします。下の子、タイ語でドラえもんの歌を大いばりで歌ってますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

