スポンサーサイト


寝坊助三姉弟

ここ10日程、子供達は朝起きるのが凄く遅くなりました。
と言っても、元々お姉ちゃんだけは本当に起きない子で、
毎朝私が何度雷を落としても知らん顔で寝続ける始末
それに引き替え、寝起きの良い下2人。いつも起きなくて良い
ちび太が起きて、起きないといけないお姉ちゃんが起きない
ので、もう朝からお弁当作りながらキレまくっている私です
主な理由は恐らく2つで、1つ目は11月になり、日照時間が
短くなり、夜明けが遅くなったこと。2つ目は咳止めや鼻水止め
の薬を飲んでいること。特に鼻水止めには副作用として眠気が
起こるそうで、寝る前に薬を飲んでいるせいか、夜はちび太も
起きる回数が減りました。でもちび子が時々トイレに起きたり、
3人が折り重なる様にして寝ているので、誰か(主にちび子)が
怒り出したり、ちび太が夢を見ていて泣いたり怒ったり笑ったり...
寝ている間も結構騒がしいので、私は目を覚ましては誰かの
上に乗っかった子をどけたり、床に落ちた子を布団に戻したり、
ちび太にミルクを飲ませたり、おむつを替えたり、暑くて汗を
かいていないか確認したりして、暑がっていたらクーラーを少し
付けたりしています。夜中も結構忙しい私なのです 時々
私が体調を崩すと旦那が気を利かせて「子供を取ってあげよう
か?」と言ってくれるのですが、誰か1人を取ってくれたとしても、
残り2人がいると、それ程変わらないのです しかも子供達は
誰1人として旦那と一緒に寝ようとはしないので、せっかくの
旦那の心遣いも無に終わることが殆どなんです 
ま、「お母さんと一緒がいい!」なんて後どれくらい言って
もらえるか分からないので、今が一番幸せなのだと思って、
しんどくても4人で寝ています

最後にちび太の寝顔を一枚
朝お姉ちゃんと同じくらい(6:30)に起きてきたちび太はまだ
ふらふら。私はお弁当作り真っ最中だったので、「もう少し
寝てていいよ」とちび太に言うと、ちび太はその場に崩れ落ち、
すぐに二度寝しました(笑) ちび太は赤ちゃんの時からこの
固くてひんやりした床の上で寝るのがお気に入りなんですよ♪
二度寝中

すっごいアホ面ですよね(苦笑)


「一体いつになったら朝まで一度も目を覚まさず、ぐっすり眠れる
ようになるんだ~!?」と叫ぶ私に励ましのクリックをお願いします♪
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

不細工な写真でも「かわいい」と言って下さってありがとうございます(笑)

> お気に入りのタオルもあるのかな?

お姉ちゃんの時から同じタオルを買い換えながら使っているので、それがお気に入りかな?
お姉ちゃんが一番「タオル命」でした(笑)。三人三様です♪

お~かわいい!指を吸ってるのかな?お気に入りのタオルもあるのかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

