スポンサーサイト


アリ現る

同じコンドの方のお部屋ではたいていアリが出没して、酷い方だとアリが台所に置いてある
調味料やゴミ箱にたかって困っておられます。我が家では幸いお風呂場に少し出るだけですが、
昨日はふと目をやると、バスタブに10匹くらいいたので、この日のために買っておいたアース製薬
タイ工場製の「アリの巣コロリ」をアリの近くに置いてみました。すると、面白いように
アリの巣コロリのケースに入って行くではありませんか!そして観察すること30分、アリが
どんどん増えてきて、段々行列のようなものが出来てきました。黄色の薬剤(餌)を巣に
持ち帰ろうとしているアリを見付け、どこから出入りしているのか突き止めたくて、ず?っと
目で追ってみました。まっすぐ帰ればいいものを、道に迷いながら寄り道しながら、途中
すれ違った仲間に餌を奪われそうになりながらもやっと巣穴の入り口の到着!なんと、壁の
タイルと窓枠の間の1mm程の隙間だったのです!これじゃあ普通に探したって分からないよ?!

アリの巣コロリを置いて1時間、他のアリもどんどん餌を巣に持ち帰っていて、入り口では
餌が大きすぎて中に入れないアリでごった返していました。そして更に1時間後、今いるアリは
動かなくなり、巣穴からも新たなアリは出てこなくなり、巣穴ごと全滅した模様です!!
すごい!アリの巣コロリがこんなに効果があるとは...正直全然期待していなかったんですよね。
いや?、昨日はアース製薬タイ工場様々でしたうっしっし


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:>アリ現る(07/14)

>オーストラリアは虫の被害は大丈夫ですか?



毒グモに注意です。時々家の周りにいます。

毒じゃないクモは家の中にもいっぱいいます。

>アリ現る

>はなこあらさん

部屋に出るアリは日本でもお馴染みの0.5mmくらいの小さなアリです。でもタイには2.5cmくらいの赤いアリがいて、こちらは要注意です!かまれると大人でもしびれて痛いそうです!しかも噛みついたら普通に引っ張ると取れないので、頭をつかんで上手に取らないと歯が刺さったまま身体だけ抜けてしまうそうなので、とても恐いです!!





>molestaさん

そうです。すごいでしょ?でも今日どうやら別の出入り口から新たなアリがお風呂場に出現しました!

またアリの巣コロリを買わないと!オーストラリアは虫の被害は大丈夫ですか?

へぇ!

「アリの巣コロリ」ってアリを取っちゃうんじゃなくて、エサを持っていかせるのね。初めて知りました。

強烈やなー

アリっていっても、でっかいアリやんねえ。

お見事でした。そんなに効くなんてちょっと怖いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

