スポンサーサイト


抹茶小豆プリン

昨日のロビンソン横の木曜タラートで買ったこちらの商品は
お値段確か1コ25Bだったと思います。見た目は完成度の
高い抹茶小豆プリンですが、お味はタラートで売られているので
思いっきりタイなんだろうと甘く見ていたら、意外や意外、
タイとは思えない程完全に「甘さ控えめ」で、プリンはタイの
なんちゃって抹茶味ではなく、日本人が食べても「うん、これは
抹茶味だ」と言えるくらいにまともだったのでびっくり&嬉しい
ただし、小豆はタイ製なので、ちょっと堅めです。タイの小豆は
何時間炊いても、日本の小豆の様に柔らかくはなりません。

抹茶小豆プリン

お好みでタイの練乳?をかけても良し。この練乳、以外に甘みも
コクもなく、あっさり...練乳の役目を果たしていないのでは?(笑)
でも練乳をかけてもかけなくても、どっちにしろあっさり&
さっぱりした甘さ
には変わりありません。お勧めです♪

ちなみにちび子が選んだのはこちら↓
苺ババロア

持って帰ってくる途中で苺が寄っちゃいました
まだ食べていないのですが、私の予想ではこれは恐らく
苺ババロアだと思います。これもあっさり味ではないかな?
こっちは多分20Bだったと思います。同じお店で買いました。
他には苺の代わりにパパイヤ他3種類のカットフルーツが
乗ったものが売られていましたよ。

ダイエット中につき、タイスイーツに目がない私ですが、
かなり我慢してこれだけ買いました。(←買ったんかい)
最近のシラチャでは毎回目新しい物が売られていて、
タイ人も色々と工夫することを覚えたようです。ま、中には
どう見ても「ハズレだよ~!」って物もありますが(苦笑)
そういうタイ人の努力の跡が見られると、何だか嬉しくなって
しまう今日この頃なのでした


では、今からトレーニングに行ってきま~す
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

