スポンサーサイト


迷子はどっちだ!?

先日、ちび子とロビンソンへ行った時のことです。私が自分の
服を見ていると、ちび子はハンガーに掛けてある服の中に入り、
「お母さん、ちび子ちゃんはど~こだ?」と言ってかくれんぼして
遊びだしたので、私は「はいはい」と生返事で、多少ちび子の
相手をしつつ、服を探していました。するとその内「ちび子~」と
呼んでも返事が返って来なくなったので、「ちび子!どこ?」と
その辺の売り場を探すのですが、返事も姿もありません。
しかも店員さんも「さっきの子、どこ行った?」とお互いに聞き
合うも、「さぁ...」と誰も知らない様子だったので、心配になって
大きな声でちび子の名前を呼びながら、広い範囲で探しました。

でもちび子はどこにもいません。

段々私の頭の中であれこれ悪いことが浮かんで来ました!
何せちび子は呼ばれたら誰にでもついて行く性格で、しかも
タイ語はペラペラ!

言葉巧みに誘われて、悪い人に連れて行かれたのかも!?


あぁ、どうしよう!?!


焦りを隠せなくなり、側にいたセキュリティの女性に「子供が
いなくなったけど、どうすればいい?」と聞くと、売り場の奥を
指さして「あそこのカウンターに行って、アナウンスしてもらうと
いいよ」と教えてもらったので、急いでカウンターへ行き、係の
女性に必死で説明しました。

「ちび子という4歳の女の子で、Qキッズの制服を着ています。
 髪型はおかっぱで、ちびまる子みたいです」

係の人が「今アナウンスするので待ってて下さい」と言った直後

「この子じゃない?」と後ろから声がしたので振り返ると、
そこには売り場のお姉さんに抱っこされたちび子がいました!


「ちび子ぉ~!あぁ~、良かった~!どこにいたのよ~!?」


するとちび子を連れてきてくれたお姉さんが、

「この子が私の所へ来て、
 『お母さんと一緒に来たんだけど、
 お母さんがいなくなったから一緒に探して』
 

 と言ったので、探していたのよ」






おい、迷子はお母さんの方かい!?





全くもって、ちび子には参りました
無事見付かったから良かったものの、これからはもっともっと
気をつけなければっ!久々に肝を冷やした母です


クリックよろしくお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

