スポンサーサイト


病気なんです

我が家の子供達は病気でも全くもって病人に見えない
くらい普段通り元気なので、嬉しい様な、困る様な

先月ちび子が珍しく39℃まで熱が出て、2日Qキッズを
お休みした日のこと。丁度家に薬が無くなったので、薬を
もらいに病院へ行った帰り、ちび子とスターバックスに
寄って、お茶をして帰りました。

スタバのジュースは高いので、20B弱のジュースを
TOPSで買って持ち込みました。(本当は持ち込みは
ダメですが、子供なので許してくれます。でもタイ人は
大人もどこにでも他から持ち込んで飲み食いするのです!)
で、「これが食べた~い」とちび子が言ったので
写真の「バイトゥーイ(パンダンリーフ)のロールケーキ」を
買ったのですが、ちび子は「やっぱりいらない」と言い、
私はお腹いっぱいだったけど、もったいないから結局全部
1人で食べる羽目に。ちび子は薬局で買ったビタミンCを
おやつ代わりに食べていました
ちび子とスタバ

その後、どう見ても元気だけど、一応病人なので、マスクをして
他の人に移らない様にしていたちび子。...と言うより、ただ単に
マスクがしたかっただけなのです

自分で持ってきた手提げ袋からメモ帳と鉛筆を取り出し、
何やら書き始めたちび子。真剣です!
ちび子の作品(制作中)

書き上がった絵を見せてもらいました。
.......微妙だ......
ちび子の作品(完成)



絵心はお姉ちゃんの方があるようです。三人兄弟、それぞれ違う
分野で才能を伸ばして行ってくれればいいな~♪

こうして3人の内誰か1人を連れて外出すると、こんなにも
ゆっくり子供と向き合えるのか、と毎回驚きます!これが
3人になると、3人が代わる代わる何かしらやらかしてくれるので、
とてもじゃないけど落ち着いて話しも聞いてあげられないくらい
忙しいのです

賑やかで大変だけど、でもやっぱり3人揃わないと物足りない
我が家のギャング団なのでした
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

