スポンサーサイト


どのくらい悪いの?

子供達が寝た後に針仕事をしていた私ですが、半年ほど前から
針に糸が通らなくなり、更には糸通しも通らなくなったので、
数ヶ月前から夜の針仕事を止めざるを得なくなりました

そして昼間も、針に糸がなかなか通らなくて、
   「はぁ~、寄る年波にはかなわないな~」
と思ったり、
   「産後に目を使ったから、今頃来たか!?」
と思ったりしていました。

で、早速パヤタイの眼科で視力検査をしたところ、

「視力は問題ないが、乱視ですので、眼鏡をかけて下さい」

と言われ、ずっと視力は2.0と良かったので、ショック
眼鏡をかけるべきか否か、迷うというより、躊躇っている、
と言うのが正直なところです

ところで、眼科で判明した私の乱視ですが、

右目 50
左目 25


だそうです。これってどのくらい悪いのでしょうか?
どなたか、分かる方がいらしたら、是非とも教えて下さい。
眼鏡をかけると、確かにものがはっきり見えるので、針仕事等
細かい作業の時だけかけるようにしようか、と考えていますが、
眼科医は「ずっとかけておいた方が乱視の進行を防げる」と
言うので、これもどうなのでしょうか?
 

クリックして下さると、目が治るかも!?(ないない)
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

