スポンサーサイト


本日の遊び

大きくなるにつれ、遊びがダイナミックになるお姉ちゃん。でも
ちび太がいるので、そうそう思う様には遊べなくて、ストレスも
溜まり気味 でもしょうがないよね、誰もが通る道だからさ。
ちび太も2歳を過ぎて、お姉ちゃん達と一緒に遊びたくて、
とにかくお姉ちゃん達と同じことがしたくて仕方ないので、
誰かが何かを持ったら、他の2人も同じものを持ちたくて、でも
1つしかないものだとその場で大げんかになります
これが本当にしょうもないもの、例えばトイレットペーパーの
芯とか、そんな私からしたらくだらないものでさえ大げんかの
元になるので、そんなことでいちいち「お母さ~ん!」と
助けを求められても、私はもうやってられません


さて、そんな我が家のギャング団三姉弟、本日はこんな
遊びをやっていました。お姉ちゃん曰く、

「これはね、宇宙船なんだよ。
 これで今から宇宙へ行くんだよ。出発!」


そう言ってちび子と二人、操縦して宇宙へ旅立って行きました
本日の遊び1

でもすぐに前の部分がちび太に壊され、お姉ちゃん激怒
お姉ちゃん、ちび太も乗せてって欲しかったんだよ。
でもお姉ちゃんの怒りは収まらず、

「もう宇宙へ行くの止めた!」

ふ~、やれやれ


そしてお次はこちら↓
本日の遊び2

これまたけったいなかっこうしていますね~
「これ、何のつもり?」と聞くと、

「これはね、雨合羽なの。外は雨が降っているからね。
 頭も濡れるから帽子をかぶって、これで準備万端。
 では、行ってきま~す!」


「お~い!どこへ行くんだい?」

「あのね~、○×□△~」

お姉ちゃん語だったようで、行き先は分かりませんでした

こうやって仲良く遊んでくれるばかりだと、お母さんは本当に
嬉しいし助かるんだけどね~
ま、「寄ると触ると喧嘩する」のが兄弟ってもんだから、仕方ないか

最近のちび子はコスプレ遊びになると俄然女優としての才能を
発揮しています。この時も小さな「旅役者」でした
本日の遊び3

こうやって日々それぞれに想像を膨らませ、色んな遊びを創り出す
我が家の子供達なのでした

blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

