

リラックスタイム

ごくごくたま~に、気が向いた時に行くマッサージ、又はエステ。
施術中はリラックスして心地よく眠りたいのが本音。

ところが、いつも行くお店の人に「この人はタイ語が話せる」と
知られて以来、たわいもないことを次々と話しかけてくる様に
なりました。何とか寝ようと生返事だったり、答えないで
寝たふりをしても、お構いなしに話しかけてくる店員のタイ人。
時には寝ているにも拘わらず、わざわざ起こしてまで返事を
求める人も!

「子供は元気?」「今学校?」「いつも何時に寝てるの?」
「ご飯はいつもどうしてるの?」「日本に帰る日は決まった?」


.....そんな話どうでもいいから寝かせてくれよ~!
これじゃあリラックス出来ないじゃないか~!


こっちがどうであれ、特におばちゃんになると万国共通で、
とにかく自分が喋りたいだけ喋り、しかも遠慮がないからかなり
突っ込んだことまで聞いてくるので、「そんなこと聞いて一体
どうするの?」と思うんだけど、多分おばちゃんの質問自体には
深い意味はないんだと思っています。ただああだこうだと
言葉を交わすことがおばちゃんにとってストレス発散なんだ、と。


ちょっと待って!こっちはお金を払っている
のに、なんでおばちゃんのストレス発散に
付き合わないといけないの!?


もしくは

マッサージをしつつ、タイ語の授業も受けてる
みたいだ!


 
まぁいいです。タイ人は親日なので、会話は至って平和です。
見下されることはまずありません。おばちゃんが世界共通の
生き物なんだ、と分かり、「これもまた良し」と思うことにしよう。
そう言う自分も、あと10年~20年もしたら同じおばちゃんに
なるのだから(苦笑)。



あぁ、リラックスタイムが欲しいよ~


リラックス出来る様、クリックお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

