スポンサーサイト


戻りました

本日の夕方5時半に無事シラチャに戻って来ました。
長かった6泊7日、3カ国周遊の旅ですが、何と!
前半私が体調不良でダウンし、最初の2カ国をほぼ
無駄にしてしまう、というハプニングに見舞われました!!

出発当日の朝、目が痛い...乾いて痛い&目の奥が痛い...
これは頭痛の前兆だったのですが、私がうっかり頭痛薬を
忘れてしまったこと、そして今回利用したAirasia航空の機内が
殺人的な寒さだったこと、でも格安航空会社なので、毛布は
配られなかったことが重なり、最初の訪問国のベトナムに
到着した時点で体調はかなり悪化していたものの、何とか
観光に出かけたのがまずかったのか、2日目の夜に2カ国目の
マレーシアに向かう機内で体調は猛烈に悪化し、この日の夜
ついに発熱し、ダウン 結局どこへも行けず、発熱による
寒気とだるさ&激しい頭痛に苦しんだマレーシアでした

正直言って私だけタイに帰らせてもらおうと思った程頭痛に
悩まされていましたが、友人やパヤタイ病院の通訳さんに
電話をして、病院で出された頭痛薬の名前を教えてもらい、
その薬を旦那に買いに行ってもらい、私はクアラルンプールで
日本語が話せるマレーシア人のお医者さんに診てもらいました。

ここで出された抗生物質やら頭痛薬やらは結局効かず
それどころか「日本で一番優しい抗生物質」を処方してくれた
のですが、思いっきり副作用の吐き気を発症し、旦那が買って
来てくれた頭痛薬を飲んで少し頭痛がましになったので、
単身タイに戻らず、予定通りインドネシアへ行くことに。

インドネシアはバリ島に着いて2日目でやっと調子が戻って
来た私は、結局今回の旅行でバリ2日目&3日目のみ旅行を
満喫し、4日目は朝の便でタイに戻ったのでした

なので今回の旅行記はバリ島がメイン(と言うより私はそこしか
見ていないのです)になると思います。

あ、今外では新年を祝う花火があちこちで上がっているようです。
皆さん、今年も1年お世話になりました。ブログを読んで下さる
皆さんを初め、日本の家族、友人、そしてタイのご近所さんや
友人に支えられて今日のこの日を無事迎えることが出来、とても
感謝しています。来年は恐らく2月でタイを去ることになるかと
思いますので、それまであとしばらくお付き合い下さい。

あぁ、日付が変わってしまった!
明けましておめでとうございます。
今年も我が家をどうぞよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: お帰りなさい

☆元気さん

あけましておめでとうございます。タイで迎えた初めてのお正月は
「月が換わっただけ」とのこと、正にその通りです!
何せタイではお正月と言えば4月のソンクラーンですので、今はお正月では
ないのです。その証拠にまだクリスマスでしょ?(笑)

> 今年も宜しくお願いします

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
季節の変わり目、体調を崩されません様に☆

お帰りなさい

明けましておめでとうございます
年末は色々な意味で思い出深い旅に(^_^;)
初めての年末年始ですが日本と違い月が換わっただけ?(笑)

今年も宜しくお願いします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

